ここから本文です

良いお姑さんっているのでしょうか? 厳しい、意地悪、ブラック企業の上司みたい...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2818:26:30

良いお姑さんっているのでしょうか?
厳しい、意地悪、ブラック企業の上司みたいな人が多いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fka********さん

2015/11/2818:33:05

うちのお姑さんはいい方ですよ!

努力家で苦労した分、優しいしみんなに平等。

小言うるさい事何一つ言われた事ないし

おまけに美人でアクティブ、そしてリッチ・・・。

頼りになるお方。嫁なんぞいびってる暇無し。

あぁいう人生を送りたいなといつも思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/2819:20:38

回答ありがとうございます★
    素敵なお姑さんですね。そういうふうに年を重ねていきたいものです。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/1 21:10:19

皆さまありがとうございます!
少数派かもしれないけど、確実にいらっしゃるのですね。
ステキなお姑さんのステキ度が想像以上でした。
BAは一番目の方に。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2015/11/2821:00:11

いらっしゃるんですね、希少種、絶滅危惧種の”いいお姑さん”。
私は会ったことありません。隣の部屋にうちの姑がいますけど…全く真逆の人です。ご自分はいい姑だと言ってますけど、良いところなんて見当たりません。誉められるところは6年前に骨折してから転倒が怖くて外を出歩かなくなったこと(つまりボケても徘徊しない)くらいです。

tar********さん

2015/11/2820:53:21

あぁー、これはピンからキリですねー。
私の姑は宗教狂いの宇宙人なので、もう距離を置きまくってます。
知恵袋で姑さんと仲良くやっておられ
る方の話をたびたび目にしますが、心底羨ましいです。

hat********さん

2015/11/2819:47:39

うちのお姑さんはいい人ですよ。

人当たりも柔らかいし他人の悪口も言わない。

ああいう感じのシニア世代を迎えたいと思います。

nek********さん

2015/11/2819:13:57

姉のお姑さんは姉に嫌味を言ったこともなく、姉の学歴を聞いた時には拍手をして褒め称え、姉と一緒に写った写真をカレンダーにしてしまう程(笑)姉に好意的です。私(息子の嫁の妹)の子ども達のことも「孫みたいな存在」と言い写真も飾ってくれているらしいです(笑)

私の友人のお姑さんは息子と息子の嫁がケンカをしても、息子の嫁の味方になり、一緒に息子の悪口を言うそうです。外孫、内孫の差別をせず、お金は出すのに口は決して出さないそうで、実母よりも頼りがいがあると言っています。

私の姑は私を呼び捨てにしていましたし、最低限の敬意も持ってくれませんでしたし、自分の奴隷になると思い込んでいましたが・・・。

やはり人間性ではないでしょうか?自分の人生が幸せで、息子の幸せを願っている人は息子の嫁に意地悪なんてしないと思います。人を虐げて喜びを感じる壊れた人が姑という立場になったら、息子の嫁を虐めるのでしょうね。

息子と自分の人格は違う、息子と自分は別の人生を歩んでいる、と認識出来ている人は、独立した息子と結婚した女性に厳しくする必要など無い(息子の嫁に厳しく出来る立場には無い)と理解できていると思います。

母親が息子の嫁に意地悪をすれば、息子の嫁は息子に抗議して息子夫婦の関係も悪くなりますし、本当に息子を愛している母親であれば嫁イビリなどしないと思います。息子夫婦の関係が悪化しても構わない、自分の感情を優先させる幼稚な母親が嫁イビリをするのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる