ここから本文です

結婚相談所に登録すれば、本当に結婚できますか? 色々と理由をつけて、引き伸ば...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2819:21:57

結婚相談所に登録すれば、本当に結婚できますか?
色々と理由をつけて、引き伸ばされて、会費ばかり延々と取り続けられるのでしょうか?

(もちろん、本人次第というのもあるでしょうけど。)

結婚相談所の実態を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2015/11/3013:34:46

私は先日40歳になった中スペックの会社員です。

相談所にもよりますかねぇ。
私は2ヶ所利用しました。最初は自分自身がこういう活動に対して未熟なせいか、うまくいきそうなのが一つ。向こうは好感あったようだが私が断ったのが二つ。でもお見合いに男性が8000円の負担をし、二回目のデート代負担した上に女性側から断られ続けると男性側の負担が大きく、女性側は気軽に会って断れる。さらに女性は年間40000円くらいだけで活動できるシステムと女性側の本気度に疑問を感じ延長しませんでした。
今のところは株式上場もしている会員数業界ナンバーワンのところでコンスタントにお見合いしてます。
本気度も高い女性も多く、納得してますが、五回以上会って真剣交際にまでは至ってませんが、このまま頑張ればチャンスが来そうな期待感は常にあります。

ここまでの経験からして、相談所を利用する場合でも本人が心理的に成熟していかないとなかなか巡り会えない気がします。

最初はお互いにプロフと写真だけで会うわけで、一回目二回目と会う度に、お互いが「プロフ見て期待したようにいい感じの人!」と思わないと3回目4回目がないわけで、またそのステージでお互いの家族とか生活観とか結婚観の話になったときでも一致してないと別れるわけです。

相談所も簡単にはいきませんよ。
でも相談所を利用する人はもともと自分で見つけられなかった人達のわけですから、男女ともちょっと一癖あったり、甘い考えしてたり、わがままだったり、悪い人じゃないけど相手に気遣えない人だったりするのがかなりいます。
「自分は悪くないのに」
と思っていてもなかなかうまくいかず、落ち込んだり悩んだりするかもしれませんが、それを乗り越える気概がないと結婚そのものが難しいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/11/2821:51:30

紹介所を開いている人が知り合いにいます。

正直きまるのは高スペックの人だけです。
女性は20代美人
男性は30代まで大卒600万の年収の方
が多いです。

入ると何人か紹介されるそうですが
すぐにほっとかれるそうです。

かりにでも
中スペック同士でお見合いが組まれるとお金が入りますが
中レベルですから
お見合いだけの可能性が多いみたいです。

実態はそんなです。

bo_********さん

2015/11/2819:35:30

こればっかりは、質問者様のスペック次第です。

スペックの低い人ほど、結婚できない理由を相談所のせいにしがちですが。

良い物から早く売れる。

それは食べ物でも車でも家でも、何でもそうです。もちろん人も。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる