ここから本文です

Canonのeos kiss x2とNikon d5000をどちらを買うか迷っています

tsu********さん

2015/11/2822:03:02

Canonのeos kiss x2とNikon d5000をどちらを買うか迷っています

主に人物を撮ることが多くなると思います
Canonの方が初心者っぽくてださいですか?

補足それからタムロンのAF100-300の望遠レンズがありかなり古いものなのですがその2つにつけて撮ることは可能でしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2015/12/215:29:12

まず「中古」はオススメしません。
できれば「型落ち新品」となる[Nikon D5200][Canon EOSKiss X7]のWズームキットをお勧めします。

なお、記載のタムロン・レンズはマウント次第で「装着」できるかが決まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_d********さん

2015/11/2823:40:38

> どちらを買うか迷っています
両者とも新品の購入はほぼ不可能だと思うので、状態次第です

> Canonの方が初心者っぽくてださいですか?
そう思うのなら【Nikon】で・・・w

> その2つにつけて撮ることは可能でしょうか?
【どちらにも使える】というのは有り得ません
【どちらかに使える】若しくは【どちらにも使えない】になります
マウント次第です・・・ (^_^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/11/2822:32:21

どちらも最新の機種とは言えないので、問題は状態です。自分の手にぴったりする方を選んで全く問題ないと思います。
タムロンのレンズはマウントが何かによって、どの機種で使えるかが決まります。