ここから本文です

Cドライブの空き容量を増やす方法 vistaを使用しています。 クリーンアップや...

ona********さん

2015/11/2901:03:19

Cドライブの空き容量を増やす方法

vistaを使用しています。
クリーンアップや色々調べてしているのですが、
569MB/49.9GBと全然空きません。

ドキュメントやフォトなどはDドライブに移しました。
progarmfiles内の消せるものは消したりしました。
他、消せるファイル又は何か増やせる方法はないでしょうか。

PcSetup アプリケーション 1,130KB
epuninst アプリケーション 129KB
JRE32.DLL アプリケーション拡張 27KB
BOOTSECT.BAK BAKファイル 8KB
ftconfig 構成設定 1KB
fjuty ファイルフォルダ(以下同じ)
Intel
MSOCache
PerfLogs
pifmae
program files
program Data
Windows
ユーザー
筆ぐるめ

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2905:18:11

普通の掃除では大して空かないので根本的には解決しません。
掃除をしただけでは±0でまた困るのでいたちごっこですし。

あまり掃除する必要がないようメンテナンスするのが一番効率的です。
ただし扱って良いのは自分で判断できるものだけです。

知恵ノートに大抵の事は書いているので、
良ければそちらをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129212

ちなみにProgramFiles内のものは
きちんと正規の手順を踏んでアンインストールしましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2015/11/2915:19:09

HDDを大きいものに交換する。
今使っているHDDがCとDに分けてあれば、パティーションの変更でCドライブを大きくすれば良い。

uni********さん

2015/11/2905:25:21

時代が変わりました。
Vistaを50GBで運用することは不可能です。

Cドライブそのものの拡大を考えてください。

必要なものを消せば不安定になります。
小さなファイルを消しても全く効果はありません。
ネットにあるうんちく的な情報はWindowsを快適に保つためのものであり、劇的な効果があるはずもなく、中には消しても自動的に再生されるものもあります。