ここから本文です

「生まれたての子鹿みたい」

shi********さん

2008/3/1216:35:15

「生まれたての子鹿みたい」

「生まれたての子鹿みたい」という表現が好きです。

皆さんは、どのような状況のときにこの言葉を使いますか?

例文を教えてください☆

例)寒すぎて足が「生まれたての小鹿みたい」に震えている。

閲覧数:
8,313
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2008/3/1216:37:20

気がゆるんで腰が抜けて、1人じゃ立てない状況の時に思うかもです。
でも私はその言葉はなかなか使わないです...笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/3/1217:38:40

転んで恥ずかしいからすぐ立ち上がろうとしたけど、慌てすぎてバランス取れなくて結局また転んだ時に使いました

転んですぐ立ち上がろうとしたけど「生まれたての小鹿みたい」にバランスが悪くてまた転んだ・・・

ana********さん

2008/3/1216:39:19

スケート場に行くと、そこには生まれたての小鹿みたいな人がいっぱいいた。