ここから本文です

人に体を触られるのが嫌です

アバター

ID非公開さん

2015/11/2901:51:47

人に体を触られるのが嫌です

高2女子です。他人に体を触られるのが嫌でたまりません。
学校の友達は、よく脇腹をつっついたりお腹にチョップをしてきたりします。笑って受け流したり、控えめにやめてと言っているのですが、正直物凄く気分が悪いです
くすぐったいとか、痛いのもありますが、何より途轍もなく気持ち悪いです
髪を触られるのすらイラっとしますし、軽いチョップだろうが何だろうが暴力は以ての外です。

あの距離の詰め方がムリです
壁ドンをされたときは思わず白目を剥きました。
自分が相手に触るのは平気です。抱きついたり、髪を触ったり、無抵抗な女の子には積極的に触ります。手を繋ぐのも平気です。ただただ、相手のほうから触られるのが嫌いです。

別に他人が汚いとも思わないし、お金を触るのは大嫌いだけど虫や土や動物も触れるので潔癖性ではないと思います
こういう病気でもあるのでしょうか?
もしくは、無意識的に不特定多数の人間を嫌悪しているのでしょうか?
なにか対策や解決法はないでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/11/2907:04:07

私もそうです。子供ができると大変ですよ。子供は常に触れてきますから。思わず払いのけてしまったこともあるし、歯をくいしばって耐えたりもしました。苦手だと伝えれる人には伝えてました。触れないようにしてくれましたが、子供は無理。もし治せるならそれまでに治るといいですね

何かトラウマがあるのかもしれないし、発達障害がある人も触れられるのが苦手だそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/3 13:38:13

自分と同じようなひとがいて安心しました。アドバイスありがとうございます。頑張りますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2015/11/2902:05:13

病気かどうかはわかりませんが、嫌なことは嫌だとはっきり伝えるべきだと思います。 控えめに言っても相手に伝わらないことがほとんどですので、「やめろ!」とまでは言いませんが、「嫌だからやめてくれない?」ってちょっと強めに言うべきだと思います。でないと、今の状態がずっと続き、我慢し続けることになります。 嫌われちゃうかも。。って不安かもしれませんが勇気を持って伝えることは大事なことです。我慢するよりはマシですしね!
自分から触ることはできるなら、相手を嫌悪しているということはないと思いますよ!(本当に嫌悪していたら触るのも気がひけるでしょうしね笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる