ここから本文です

昼戦で大破しても夜戦で轟沈しないって本当ですか? いつも大破撤退してたらふ...

雪待月さん

2015/11/2911:57:13

昼戦で大破しても夜戦で轟沈しないって本当ですか?

いつも大破撤退してたらふとそんな話を聞いたので・・・動画で大破夜戦してるのはダメコン積んでると思ってたんですがホントに轟沈しませんか?

閲覧数:
1,077
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

2015/11/2913:08:06

大破後進撃し、陣形選択後戦闘開始した場合のみ轟沈します。
昼に大破したからといって夜戦せずに撤退は勿体ないです。
それがボスマスならなおのこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lor********さん

2015/11/2912:23:23

もし君の説が正しいとしたら、一体どうやってイベントボスを倒すのかね?

「大破した状態で戦闘を開始する」
一般的にこれが轟沈の条件だと言われている。
次のマスであれ、再出撃後最初の戦闘であれ、陣形を選択した瞬間に轟沈判定が行われる、という説が現在の主流。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る