ここから本文です

NHKの紅白歌合戦で女性は紅組、男性は白組に分かれるけど、 男女どっちともい...

ほたさん

2015/11/2911:59:12

NHKの紅白歌合戦で女性は紅組、男性は白組に分かれるけど、
男女どっちともいるグループって人数で、決められているんですか?
「ゲスの極み乙女。

」はどちらも同じ人数なので、
人数だと思っていた分、分からなくなってしまって。

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2015/11/2913:22:34

たとえば、6回連続出場のAAA、メンバーは変わらないのに
2010年第61回白組
2011年第62回白組
2012年第63回白組
2013年第64回紅組
2014年第65回白組
2015年第66回紅組(予定)
いまや、AAAが、紅組・白組どっちで出場するかも、予想の対象。
はっきりしたルールはなく、その回ごと、全体の構成を考え、紅組か白組か決まる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2015/11/2915:54:59

基本的には、"メインボーカルの性別"で決まりますが、
演出上の都合などで、変わる事もあります。

i_s********さん

2015/11/2914:51:42

あくまでも過去事例からの慣例です、と断りを入れたうえで
リーダー、ボーカルとか主軸になるメンバーが男性か女性かどちらかの判断をNHK側が行ったうえで紅組か白組か割り振られます。

ただし、まれなケースですが今年のAAAのようにプログラムの構成上でひっくり返るケースもあります。

特殊ケースとしては企画枠としてゴリエ(ガレッジセールのゴリの女装)、性同一性障害に配慮して中村中が戸籍上は男性ですが、紅組で出演したケースもあります。