ここから本文です

東京で上方落語が聞ける寄席とかありますか?

hib********さん

2015/11/2915:34:43

東京で上方落語が聞ける寄席とかありますか?

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2015/11/2918:40:30

東京には定席としての寄席は4軒。

新宿末廣亭
池袋演芸場
浅草演芸場
上野鈴本

基本的には、東京の落語協会、落語芸術協会が10日変わりで興行しています。
現在、上野鈴本は落語協会のみ。

上記の協会に加盟している落語家で上方落語を演じるのはとても数少ないので、その落語家が出演するときだけしか上方落語を聴くことができません。

寄席以外で落語会で上方落語を聴く会が開催されたりするときに聴く機会しかありません。

質問した人からのコメント

2015/12/4 18:30:02

勉強になりました

皆様回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2015/12/415:37:07

ありますよ。

寄席「とか」ですよね?
CS放送、ケーブルテレビその他諸々。

hibikikhuaさんへの回答

fig********さん

2015/11/2918:44:17

寄席となると落語芸術協会に笑福亭鶴光師匠と一門の落語家さんが客分会員として所属していますので、上野鈴本以外の都内定席に出演しています。詳しくは落語芸術協会又は各寄席のホームページを見てみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2015/11/2918:34:18

落語芸術協会には、笑福亭鶴光さんの一門も参加しているので上野鈴本以外の寄席で聞くことも可能です。