ここから本文です

スマホは電源を完全に切って、充電した方が良いのですか?

cya********さん

2015/11/2917:13:07

スマホは電源を完全に切って、充電した方が良いのですか?

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/11/2919:44:07

純粋にバッテリのことだけを考えればそれが望ましいですが、実際問題としてはそこまで神経質になる必要はありません。
それよりも、充放電回数を減らすことを考えた方がよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2015/11/2919:59:39

cyarumeruさん
・・・・・・・・・電源を完全に切って、充電・・・・・・・・・・・

あまり関係ないでしょう。

注意しなければならないのは、過放電で放置しないこと。
もちろんフル充電や、高温での放置も避けなければなりません。

参考サイト↓
http://d.hatena.ne.jp/komachan/20131110/p1
http://おすすめモバイルバッテリー.com/mobile_battery_keep_long.html

gam********さん

2015/11/2917:44:33

そのほうが電池にはいいが使い勝手が悪くなるよ
どっちをとってもいいよ、所詮電池は消耗品だしね

ker********さん

2015/11/2917:14:39

可能なら、それが望ましいですね(・∀・)