ここから本文です

今、フォレスターに乗っていますが、そろそろ売ろうかと考えています。 そこで...

p9f16z08さん

2015/11/2921:24:48

今、フォレスターに乗っていますが、そろそろ売ろうかと考えています。

そこで教えて欲しいのですが、あちこち傷があります。
この傷は直してからディーラーに持っていった方が良いのでしょうか?

あと、ディーラーと買い取り専門店に売るとしたらどちらがお得なんでしょうか?

教えていただけると幸いです。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xo8h28f8さん

2015/12/411:07:42

それは、修理はしないほうがいいですね。

買取店などは、買い取った後におかかえの修理工場で安く直すのですが、変に直してあると逆に面倒になりますし、あと、先に直してから売ったとしても修理費よりも査定額のアップ分が高くなることはありませんので。

あと、ディーラーは基本的に査定額が安いので微妙ですね。なので、高く売るためには、なるべく沢山(3社以上)の買取店に査定をしてもらって、その中で、買取価格を競い合わせて、一番高いところに売ると良いです。

また、査定を依頼する時には、このサイト「http://if0gjds.com/VBTJJp」を利用したほうがいいです。このサイトなら、査定を依頼した時に、買取店の過去の最高買取価格を概算で教えてもらえるので、交渉を断然有利に進められます。

そのため、ネット相場に比べて9万~24万円くらいは高く売れるので、試してみると良いと思います。

参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/4 11:11:20

なるほど。とても参考になりました。

さっそく査定を依頼させていただきましたが、本当に過去の最高査定額がわかるのは便利ですね。ネットで調べていた相場よりも18万円も高く売れたので驚きました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/318:52:18

直す必要は無いと思いますよ。

2015/11/3014:51:30

傷は直す必要は無いです。理由は直す金額と直した場合の査定アップ(するかも知れない)額を比較して直す金額の方が遥かに大きいです。

ディーラーと買取専門店とはあなたの車のコンディション、主に年式と走行距離によりますので両方に査定してもらい高い方に売るのが一番良いですよ。

お得...と言うのに【手間】を含んで良いならディーラーで買い替えの時にそのまま引き取ってもらうのが一番お手軽簡単です。