ここから本文です

テトラ際でのカサゴ狙いにバグアンツ2インチを使い、テキサスリグで攻めたいのです...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2921:28:39

テトラ際でのカサゴ狙いにバグアンツ2インチを使い、テキサスリグで攻めたいのですが、おすすめのシンカーとオフセットフック(サイズも)を教えてください。

閲覧数:
1,279
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/11/3012:40:14

最近私はビフテキ(BE FREE TEXAS)がマイブームです
中通しのシンカーに対し、糸が真ん中ではなく横に抜けます
私はテトラなどでは3g、ちょい投げで5g~7g、急流急深ポイントなどで10gを主に使います
http://junglegym-world.net/product/j501.html

フックは専用のものが使いやすかったですが、
別にどこのものでも使えはします
2インチワームだと#3か#2くらいがいいでしょうか
私は尺越えも狙うので#3~#1/0まで持ち歩いてます
http://junglegym-world.net/product/j403.html

使い方はこちら
http://www.junglegym-world.net/product/be_free_texas.html

あ、メーカーの回しモンではないですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/11/3011:48:10

シンカーはマルシン漁具のブラスバレットシンカーをよく使います。鉛よりは若干高いですが、沈下速度が遅いのと、硬いので、底の形状がわかりやすいです。
潮の流れや深さにも寄りますが、重さは3.5gから7gぐらいまで、

飛距離が必要な場合は、ダイワのバサーズのタングステンバレットにしています。
同じ重さを使っても、飛距離は全然違いますよ。


フックはいろいろ試した結果、RYOGIのLT OFFSET の#3に落ち着いて居ます。
アイの部分が長いのがワームがずれにくいと思っておりますので、コレを使います。

バグアンツ2インチにはぴったり且つ、よく乗ります。

岩魚坊主さん

2015/11/2922:23:43

シンカーは中通しオモリ(ナツメ型もしくは丸型)の2-3号を使用しています。
バレットシンカーでも良いのですが、テトラ際は根掛かりによるロストが多い消耗戦なので、数を多く揃えるために価格の安い方を選択しました。
バレットシンカーの場合は7-10g前後でいいでしょう。

フックはささめ針のロックフィッシュフックワイドゲイプオフセットの#3もしくは#4を使っていました。
理由は近所の釣具屋でそれしか売ってなかったからです(苦笑)。
#3もしくは#4のフックであればどれでも問題はないでしょう(出来れば太軸のものをお勧めします)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる