ここから本文です

お礼 500枚 グランドオープン宮古島自動車学校って実在しますか? 春の免許合宿...

munitanitemuさん

2015/11/3002:08:48

お礼 500枚 グランドオープン宮古島自動車学校って実在しますか?

春の免許合宿を探しています。そこで見つけたのがこの業界最安と謳っている宮古島自動車学校です。
参照→ http://gasyukum

enkyo.net/o/


宮古島自動車学校が2016年1月にグランドオープンするため、開校オープン記念!限定200名で168,000円で交通費全額支給で合宿免許とれると謳っています。離島で交通費全額支給なんて調べたところないですし、こんな値段あり得るのでしょうか。

Google Earthで学校住所として掲載されている

宮古島自動車学校
〒906-0107
沖縄県宮古島市城辺友利33

を検索したら普通の民家のようなところでした。

会社名や代表者名は以下で掲載されています。

会社名
有限会社 水魚
代表者
牧野 充実
住所
本社広島県
会社設立
昭和57年5月
事業内容
魚卸業、飲食業、自動車学校、運送業、

会社名、代表者名も検索かけましたが一件もヒットしません。

島の素人が作ったHPのクオリティでも戦略でもないような気がします。

詐欺のようなものでしょうか?宮古島の方、もしくは合宿免許に詳しい方、回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
http://gasyukumenkyo.net/o/

グーグルアース,宮古島自動車学校,交通費全額支給,沖縄県宮古島市城辺友利33,合宿免許,CLOUDSERVICE,Suigyo Co

閲覧数:
538
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joytoy1145さん

2015/12/312:04:54

間違えなく詐欺行為かと思います。金額も法外ででたらめだし、北海道に関しても架空のものでした。。このフリーダイヤルに問い合わせるととにかく先に料金を振り込んでほしいって言われたと情報もありました。中には被害遭われた方もいらっしゃる可能性も否定できません。。ですので、運転免許取得する場合は、値段だけに決して吊られない様、注意しなければなりませんね。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_island_o_jさん

2015/12/219:18:44

先ほどgoogleマップ上での「友利33」付近行きましたが、
工事しているような箇所すら無かったですよ。

sdf0401さん

2015/12/103:15:57

どこかの教習所の経営権を買い取って、名前だけを変えて組織はそのままというのなら、話はわかります。

しかし、新規に指定自動車教習所を作るとなると、公安委員会の厳しい審査に合格しなければなりませんし、短期間でできるようなものではありません。
本当にできるなら、指導員を募集する広告もあって良さそうなものですが、全く見つかりません。
場所も民家ですし・・

どうも気になりましたし、断定するには根拠が必要ですから、そのような教習所が作られている実態があるかどうか、宮古島のあるところ(笑)へメールを送って聞いております。
返事があり、質問が回答受付中であれば、その結果を追記いたします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2015/11/3013:08:47

何もかも新設のようですね。

調べてみると宮古島だけでなく、北海道にも計画しているようで、北海道の計画が先に進められているようです。

なお新しい会社についての情報は、ネットでも正確に得られるものではありません。
マップにしても、その会社がデータベースを更新するまでに相当な時間を要します。
そのため「Google Earth」の信頼性のなさを露呈しているのです。


独自に調査した結果としては、宮古島の計画は今月に始まったばかり、北海道の方は8月からですが、まだ何もない状態です。

自動車免許教習場運営には、国土交通省の認可が必要と思いますが、その認可が下りているのかがポイントになりそうですね。

国土交通省に問い合わせてみるのが一番と思いますよ。



【宮古島自動車学校】

ドメイン名:GASYUKUMENKYO.NET
Whois サーバー:whois.jprs.jp
更新日:2015-11-02T08:31:59Z
作成日:2015-11-02T08:31:56Z
満了日:2017-11-02T08:31:56Z
レジストラ:Japan Registry Services Co.,Ltd.(JPRS)

[ドメイン登録者]
氏名:Suigyo Co.,Ltd.
街区名:1119-9
都市名:YUKICHO FUSHIDANI SAEKI-KU HIROSHIMA-SHI
州名/県名:HIROSHIMA
郵便番号:738-0513 (広島県広島市佐伯区湯来町伏谷)
国名:JP
電話番号:+81.829862934
メールアドレス:hosting@dctweb.jp

[ドメイン管理者]
氏名:KDDI Web Communications Inc.(CPI)
街区名:3-6 Kojimachi Sumitomo Hudousan Kojimachi Building 3-go
都市名:Chiyoda-ku
州名/県名:Tokyo
郵便番号:102-0083
国名:JP
電話番号:+81.332385780
FAX 番号:+81.332385781
メールアドレス:nic@cpi.ad.jp


(ページタイトル)
Maintenance mode

(description)
北海道と沖縄で格安・激安・最安値の合宿免許なら
南北海道自動車学校&宮古島自動車学校
-
北海道と沖縄の格安・激安・最安値の自動車合宿免許。
新設のため、綺麗なところで生活できます。

(本文)
現在メンテナンス中です。
ご不便をお掛けいたしますが
再開まで今しばらくお待ち下さい。



【南北海道自動車学校】

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] GASYUKUMENKYO.JP

[登録者名] 株式会社クラウドサービス
[Registrant] CLOUDSERVICE, INC.

[登録年月日] 2015/08/18
[有効期限] 2016/08/31
[最終更新] 2015/08/18 17:14:21 (JST)

Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] Whois情報公開代行サービス by お名前.com


(ページタイトル)
北海道と沖縄で格安・激安・最安値の合宿免許なら南北海道自動車学校&宮古島自動車学校

(description)
北海道と沖縄の格安・激安・最安値の自動車合宿免許。
新設のため、綺麗なところで生活できます。



150.60.156.69 ≫ gasyukumenkyo.net
150.60.117.133 ≫ www.gasyukumenkyo.jp


Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 150.60.0.0/16
b. [ネットワーク名] KWC-NET
f. [組織名] 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
g. [Organization] KDDI Web Communications Inc.