ここから本文です

(至急)ヘイデイのチャンピオンリーグでダントツの一位でゴールしました。金曜日の...

piyopiyo2243さん

2015/11/3018:52:52

(至急)ヘイデイのチャンピオンリーグでダントツの一位でゴールしました。金曜日のことです。
本日、集計が終わったら6位になってもうやる気をなくしています。

なにがどうなってこのような結果になるのかわかりません。
理解されている方、説明してください。
よろしくお願いします

閲覧数:
12,009
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/123:03:33

チャンピオンリーグの説明、「4つの要素」は読まれましたか?

1.平均獲得ポイント (基準点)
2.ダービー参加人数 (加点)
3.前回の順位 (加点)
4.破棄仕事数の平均 (▲減点)

これにより、グローバルランキングが決まりますが、この『ポイント』が開催中のダービーの順位にも影響するようです。


先週の私のコミュ(参加人数2人)を例に説明しますね!

1.平均獲得ポイント 3200(320×10件×2人で、総得点は6400)
2.ダービー参加人数 0 (10人以上でポイント発生)
3.前回の順位 0 (初回なので、全チームゼロ?)
4.破棄仕事数の平均 694.5(2人で合計1389枚破棄しました)

以上で、『ポイント』は、3200-694.5=2505.5 でした。
ちなみに、最高点の6400点(ダイヤも使用した満点)に到達したのは7番目でしたが、順位は10位でした。


今までのリーグでは、得点が同点の場合は先着順に順位がついたのですが、チャンピオンリーグでは『ポイント』順です。質問者様のコミュも、高得点の仕事をするために、たくさんの仕事を破棄されたのではないでしょうか?破棄された仕事の数だけ、どんどんマイナスされてしまいます!!それにしても、1位→6位とは、力が抜けてしまいますね。


ところで、質問者さまのコミュは、「金曜日にダントツの一位でゴール」ということは、人数多めでしょうか?抜かれた5チームの中に、質問者さまのコミュより総得点が低いところはありましたか?
私のコミュは2人のため、全チームが320点の仕事しかしないので、ほとんどが同点になってしまいます。そのため上記の『ポイント制』が、

1.総得点が同点の場合のみ、『ポイント』により順位が決まる
2.総得点にかかわらず、『ポイント』が上のチームが上位になる

のどちらなのかわかりません。もし2.のパターンならば、戦い方も変わってきますよね。

もし、お解りになれば、逆に教えていただけると助かります!

チャンピオンリーグ、始まったばかりで手探りですが、楽しめるといいですね!
(といっても、気落ちされている気持ち、よくよく解ります!!!)

  • 質問者

    piyopiyo2243さん

    2015/12/213:18:57

    ご回答ありがとうございます。よくわかりました。
    私のコミュは3人で誰も休まず、3人のチームで参加しました。

    金曜に1番で満点(9600)でゴール、数時間後に2チームが9600でゴール、土曜日に3チームが9600でゴール、そこまでは9600点でした。その他のチームは満点ではありませんでした。
    私のコミュは9600の最下位でしたが総得点が低いチームには抜かされておりませんので回答者様のご質問にお答えできる状況にはなっていないのです。
    今回、教えていただいたことは理解でき、お仕事の破棄数が多かったのが敗因だとわかりましたので今週はお仕事破棄を減らし、かつ300以上でお仕事をこなし様子を見てみようかと思います。
    ムキになって(笑)すいませんでした
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssnsinbinnさん

2015/12/109:09:21

最後の最後に周りのコミュが追い上げて来たんじゃないですか?