ここから本文です

キャノンプリンターで年賀状を作成したいのですが、筆まめなどから写真入り年賀状...

pok********さん

2015/11/3021:14:06

キャノンプリンターで年賀状を作成したいのですが、筆まめなどから写真入り年賀状を印刷すると
写真部分が荒くなりぼやけてしまいます。きれいに印刷ができません。

(印刷設定から、用紙選択(インクジェット)・きれいに設定はしております。)

その為、Canon Easy photoprintから写真印刷したいと思っております。
MP640を使っております。

そこでなんですが・・・
こちらの写真印刷で
画像選択

用紙選択(はがき)

レイアウト/印刷
と選択するとフチあり、フチなしなど他選択できるのですが
ここで選択できる写真レイアウトしかなく、写真の形をもっと変えたりしたいのですが・・・

年賀状の素材をダウンロードしたんですが・・・
ここから、その素材に文字を入れたり写真を入れ込み、どのようにEasy photoprintで印刷すればいいのでしょうか?

インクジェット年賀状ではそもそも写真部分は綺麗に印刷できないものでしょうか?

ちょっとわかりにくい説明で申し訳ありませんが・・・
ご回答お願いします。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2015/11/3021:50:23

プリンタ付属のEasy-photoprintは、プリントソフトですが、
レイアウト印刷を選べば、編集はできますが、
年賀状の作成にはあまり向いているとは言えません。。。。

筆まめで何故きれいにならないのかわかりませんが
ご不満なら、ほかのはがき作成ソフトやOfficeソフト(Word・Excel等)、ペイントのようなグラフィックスソフトを使ったりします。

プリンタ付属のEasy-photoprintは、プリントソフトですが、...

質問した人からのコメント

2015/12/2 13:07:42

ありがとうございます。
年賀状の編集には不向きなんですね(^_^;)
他のソフトを探しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2015/11/3021:17:51

「インクジェット写真用」使ったことないけど。
http://yubin-nenga.jp/products/plane.html