ここから本文です

「Adobe AIR」がインストールできなくて困っています。 PCのOSはMac OS X 10.8....

mon********さん

2015/11/3022:05:36

「Adobe AIR」がインストールできなくて困っています。

PCのOSはMac OS X 10.8.5。

年賀状作成の為、本屋で「Mac年賀状2016」を購入し、ネットにて「マイナビ」からMac年賀状2016のデータ版をシリアル番号入力の上、ダウンロードしました。
「Adobe AIR」のアプリも必要だそうで、同時に「Adobe AIR Application Installer」も一緒にダウンロードされていました。
それをPC上にインストールすれば「Mac年賀状2016」のデータが自在に活用できるのですが、そのインストールをしょうと「Adobe AIR Application Installer」を開こうとすると、
”インストーラーパッケージを選択”の画面が表示され、PC内のファイル一覧が出ます。
しかし、ここでどこを選択して「開く」ボタンを押してすすめばいいのかわかりません。
どこのファイルを選択してみても、「開く」ボタンが押せない状態(選択対象外のファイル名の文字が薄く表示されていて選択もできない)

「Mac年賀状2016」を購入する時にも、対象OSが10.4i以上とあり、自分のPCは10.8.5なので問題ないとも確認しましたし、一体どうすれば「Adobe AIR」がインストールできるか困っています。
「インストーラーパッケージを選択」画面での対応方法をどなたかご教示頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssg********さん

2015/12/100:08:46

繰り返し質問されてるようなので、あやふやな回答ですがしたくなってしまいました。Mac年賀状を知らない状態で失礼します。

Adobe Airをこちらからダウンロード、インストールできないということでしょうか?
https://get.adobe.com/jp/air/

私は多分似たようなアプリ(Mac年賀状と同じ母体だと思います)のプリントマジック入れてますが、Adobe AIR Application Installerを直接開くプロセスはないです。

アプリのインストーラーの名前の末尾が.airになっているかもですが、Adobe Airが入っていれば、インストーラーをダブルクリックすれば自動的にインストールしてくれるはずです。

スポットライト検索で、デスクトップ右上の虫眼鏡をクリックして、Adobe airで検索して、アンインストールの画面が出ればAdobe Air入ってます。

質問した人からのコメント

2015/12/4 23:10:44

ご教示ありがとうございました。
質問がダブっていた事は指摘されて初めて気がつきました。失礼いたしました。
あれから、教えて頂いた方法で試行錯誤してみましたが、AIRはインストールできましたが、これを介してのソフト導入がうまくいきませんでした。。。
パソコンの問題なのかもしれません。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる