ここから本文です

紅白にやっぱり事務所の「枠」とか「力」とかあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/101:46:28

紅白にやっぱり事務所の「枠」とか「力」とかあるんですか?

E-girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)、NMB48(3)、大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)、Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ’s(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)

【白組】
嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers(4)、SMAP(23)、SEKAI NO OWARI(2)、Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)

閲覧数:
1,519
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2015/12/418:03:00

“井上公造=秋元の犬”って、ネットで悪口書かれているけど、井上氏の紅白情報は、スポーツ紙の受け売りが多く、裏を取ってない。昨年も「ゆずやコブクロが出ないのは“落選”ではなく、中継など演出上の問題でNHK側と折り合いがつかなかったための“不参加”」と解説してたが、ゆずは2年ぶりの出場決定。演出上の問題なら辞退を続けるはず、つじつまが合わないのは、取材の甘さ。
若い方には、AAAのavexがわかりやすいですが、年配者も納得するのは、バーニングプロダクションの枠でしょうね。当落線上と言われた、元バーニング細川たかしも、現バーニング藤あや子も、何事もなかったように出場。初出場の演歌、三山ひろしと山内惠介は、バーニング社長の周防郁雄氏枠(S枠)と言われています。逆に、バーニング系のグリック所属する松井玲奈が卒業したSKE48は落選。全て、この調子。バーニングの力を見せつけたのが、2005年第56回紅白、バーニング所属のWaTは、なんとメジャーデビュー約2ヶ月で初出場。事務所の力さえあれば、NHKの貢献とか関係ないんです。ただ、元バーニング(現在は業務提携)郷ひろみさんが紅白に出ると、WaTは出られない、バーニング枠の悲哀も小池&ウエンツは味わってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2015/12/318:25:41

昔はありましたが 今はNHKが出てくれと頼むそうです(井上公造 談)

例えば近藤真彦は 活躍してないと言う人がいますが マッチは今年 トライアスロンで日本代表になって 間もなく 全国ツアーを開始しました 日本代表だけでも
今年の顔です NHKはトライアスロンで日本代表 全国ツアーと51才でパワフルだから視聴者を元気づける意味で出て欲しいと頼んだそうです(NHK 談)

2015/12/214:10:49

E-Girls出るんだw
そもそもどんな歌手が紅白出れたんだろう、昔は。
E-girlsってまだ出るに値しないと思うけど・・・
2012年、13年の三代目もね。

kor********さん

2015/12/112:19:55

今年のジャニーズ枠は7つ。
エイベックス枠がジャニーズ枠と被っているV6を入れて5つ。
今年はエイベックスのSKE48が落選。

for********さん

2015/12/110:33:08

そういうのも含めていろいろあるんだろうねェ。

理解不能の選定だからねェ。

ヒット曲が何十年もない人が選ばれているね。

わ■アキ子だけど。

この人は永久出場権でも持っているのかな。

今年も紅白は観ないよ。

buyukoさん

2015/12/109:27:37

一応流行に乗っ取った選曲とは言うものの
賄賂など汚い面を含めて
事務所が相当大きいのでしょうかね