ここから本文です

fxを10000円から1000通貨で始めようと思っています。業者はヒロセ通商です。 現在...

ozk********さん

2015/12/106:57:27

fxを10000円から1000通貨で始めようと思っています。業者はヒロセ通商です。
現在デモトレードをしていますが、原資との差がありすぎるので実際の取引では具体的にどうすればよいかを決めかね

ています。(デモでは開始現在1週間で300万に対して30万程の利益を得ていますが、300万と1万では違いすぎる…)
月の目標は原資の1.5倍、15000円で設定しようと思います。(変更可)
強制ロスカットは有効比率100%未満、
0.001円=1pipsです。
原資が低いので強制ロスカットに合わずに、着実に資金を増やしていくことを目標にしたいです。なので上記の目標額は変更可能です。
当面一日中取引可能です。
そこでお尋ねしたいのがこの状況下でおすすめの取り扱い通貨、トレード方法、
利幅、ロスカットなど具体的な内容のアドバイスがあればよろしくお願いします。
皆さまから教えて頂いた手法を元に自分で考えて暫くデモトレードを行ったあと実践に移りたいと思います。

(初心者にはドル/円でスキャルピングやデイトレードが現実的か、NZor豪のスワップ金利も魅力的だから中期的にスイングか。いや、経済指標のチェックもこまめにしないといけないし、日をまたぐのは実践つんでからの方がいいのかな?目標金額にするには1日750pips目標になるけど、一回につき1pips~2pips分しか売買できないから非現実的?それなら目標を下げるべき?一日どれくらいのpipsで何回トレードするのが現実的なのだろう?などなど。考えあぐねています。)
皆さまのお力添えをお願いします!

閲覧数:
608
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/12/220:04:21

こんばんわ。

自分もヒロセを取引業者の一つとして使っています。目標が高すぎるというのと金額が少なすぎるのは他の回答者様が言われているのでヒロセの注意点を言いますね。参考になれば幸いです

12月2日現在の時点で
・ドル円L
・ユロルS
・ユロポンS

にスワップがつきません。これは他の業者と比べると非常に大きいマイナスポイントになるのでこの通貨ペアを触る時はご注意ください。

ただ、0.5等の1円未満のスワップに対しては切り捨てではなく、蓄積されるといういい特徴もあります。

ヒロセの場合はキウイ円のスワップが他の業者と比べてもダントツでいいですね。

ヒロセは早朝や指標発表時はとんでもないスプリッドになる事も多々あります、ストップを近い場所に置きすぎるとそれだけで切られてしまうのでお気をつけて

  • 質問者

    ozk********さん

    2015/12/304:48:42

    こんばんは。有益なご回答ありがとうございます。実際にヒロセ通商をご利用されている方の貴重なご意見を伺えて有り難く思います。当面100通貨以下の業者でリアルトレードをして、それから1000通貨以上を検討しようと思います。スプレッドやスワップの件、大変参考になりました。1000通貨に上げる際に参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/12/8 06:09:20

この度はご回答ありがとうございました。
実際にヒロセ通商を利用されていて、参考になるコメントをいただけましたので、今回はこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
他の皆様も、貴重なご意見、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2015/12/114:40:28

1週間で300万に対して30万程
最低1ヶ月間様子見たいですね

10000円から1000通貨、、、
ドル円では2000通貨トレードできるかどうかですね
5万円資金で行っては ナンピンも可能ですよ

for********さん

2015/12/110:56:01

手法より大事なのが、資金管理。

例えば、
1回トレードあたりの損失を、
資金の1〜2%までとする。
かつ、
1ヶ月の損失を
資金の5%までとする。

例えば、資金が1万円なら、
1回トレードあたりの損失を、
100〜200円。
その月の損失を500円まで。

デモとリアルトレードは全然違うし、
資金1万円は少な過ぎる。

微々たるお金で微々たる利益をあげてもね、
時間と労力の割が合わない、
手法のチェックや遊び、趣味ならいいけど。

shi********さん

2015/12/110:21:03

具体的な手法などは結果たどり着くものですので、人に聞いてもしょうもないです。
ひとつ言えるのは、儲けている人はデモをほとんどやっていないことです。

デモが必要なのは、全く知らない人がやり方を確認する時と、トレードを開始した後手法などを確認するためだと思います。

やり方が分かったら少ないロットでリアルトレードを始めることをお勧めします。
身銭を切ることで、真剣に学べると思います。

uir********さん

2015/12/108:29:51

FXは、勝てないから辞めよう!
デモでは、わざとかたして調子に乗らせて本番でやられます。
必ず逆いくから!

mat********さん

2015/12/107:09:55

偶然儲かっているだけですよ。
止めとき!