ここから本文です

スマホを新規契約したいのですが、使用方法は、1ヶ月通話1時間、Eメール、子どもが...

kao********さん

2015/12/114:47:47

スマホを新規契約したいのですが、使用方法は、1ヶ月通話1時間、Eメール、子どもがyoutubeを毎日見ます。
私もパソコンがないので、スマホで調べ物をしたりします!
どちらの携帯会社で、どの

ようなプランで契約するのが安くすみますか?
また、その際どのくらいの月額になりますか?
また、Wi-Fiをつけるにはどうすればよいのですか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2015/12/116:14:06

スマホのハードな使い方の一つに動画があります。
ハイビジョン画質で1時間視聴するとおおむね1GB程度消費します。
カテゴリーに格安スマホとなっていますが、格安スマホもキャリアも基本的にあらかじめ使える容量(~GB)が決まってるので、動画をよく見るのであれば容量が足りない可能性あり。

一応、格安スマホの類いに容量無制限はありますが、自分が知る限り使いすぎと判断されたら速度制限や3日で一定容量以上消費したら速度制限など厳しい裏制限があります。見たい時に動画が見られない可能性あり。

毎日1時間HD画質を見たら、単純計算で30GBなので、この辺まで来たら別個でインターネット回線を引かないと厳しい。
Wifiの付け方は、スマホのテザリングを除くと、通信会社と別で新たに契約する必要がある。

インターネット回線は主に家に配線工事して入れる固定回線(光、ケーブルテレビ、ADSL)と持ち運び式のモバイルルータ(ポケットWifi、Wifi Station、WIMAXなどのサービスがある)の2種類。
固定回線は無制限が多い。モバイルルータは今のところWIMAX初代以外、何かしら制限がある。
モバイルルータは既にWifiになって、固定回線は市販の無線LANルータを繋げばWifi環境になります。

スマホ契約で安いのは格安スマホです。キャリアの1/4くらい。
しかし、もしもシークスという会社以外電話無料オプションがない。
また、キャリアメールが使えないのでヤフーメールとかで代用できないのであればキャリアの方が高いですがいいかもしれません。
もしくは電話とメールはキャリアガラケー、通信は格安スマホ

  • 質問者

    kao********さん

    2015/12/118:00:25

    詳しくありがとうございます^ - ^
    これから、引っ越しをしてWi-Fiをつけたいです!
    固定回線の方が無制限で良さそうですね!

    もう一つお分かりなら、ラインは格安スマホだと出来ますか?
    メールアドレスは、全然yahooアドレスでも、Eメールさえ出来れば大丈夫です!

    格安スマホ携帯を契約するには、どこにパンフレットをもらいに行けばいいですか?
    オススメを教えて下さい( ´艸`)


  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/12/118:04:12

通話が少ないなら格安SIMが断然お得です。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。