ここから本文です

軽くて硬いビンディングはなにがオススメですかね?

yuu********さん

2015/12/212:38:44

軽くて硬いビンディングはなにがオススメですかね?

ユニオンは柔すぎなんでしょうか?
軽さだけみるならユニオンですが柔すぎてもこわいので、なにがいいんでしょうか。

閲覧数:
1,917
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/223:37:52

こんにちは。

軽さ硬さだったら
・UNION FC
・BURTON X-BASE
・FLUX DM, DL
でしょうね。

先に述べられたUNION ウルトラはミニディスクでスケーティングスタイルなので、全体的な柔らかさがでるのでお奨めしません。

ユニオンは特にベースプレートの硬さがバイン自体の硬さをイメージしてしまいがちですが、実際は基本的に柔らかい指向です。
硬くても動けるのはバートンのRe:Flexで、バイン全体がブーツに対して合わせてくれるので、自分はそこが好きです。

ここらへんの領域になると、実際に使ってみての善し悪しかなと思います。

  • 質問者

    yuu********さん

    2015/12/223:41:42

    いろいろしらべてみて、ユニオンのコンタクトプロ、フライトプロ、FC、それぞれはやっぱりちがうんですよね?
    無知ですいません(。-_-。)

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2015/12/316:19:29

UNION FORCE
SPUNITED CORE or BROTHERHOOD

軽いとなると私はこの辺。

fre********さん

2015/12/215:07:46

各メーカー、ハイエンドのバインは大体軽くて硬いだと思うけど。

kks********さん

2015/12/212:41:38

ユニオンのウルトラ。