ここから本文です

かにむき身について 通販でよくカニ足のむき身が売られています。あのむき身はどの...

oki********さん

2015/12/221:57:33

かにむき身について 通販でよくカニ足のむき身が売られています。あのむき身はどのようにして作るのでしょうか。人間が道具で殻をとるのですか? それとも薬品でとかすのですか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2015/12/222:47:25

・カニ足のむき身・・・一般にポーションと呼ばれる棒状の足ですね。

以前、テレビで蟹水産工場の作業を紹介していましたが
手(包丁、鋏)でむいていました。

いま、Webで調べましたが、下記の写真などが参考になると思います。

ここは鋏ですね↓
http://item.rakuten.co.jp/sweetsnomori/zkanishabu1kg/#zkanishabu1kg

今年も蟹、高いですね。^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ghg********さん

2015/12/222:29:53

おまえアホだろ。ここまで世間知らずなアホが実在したか。