ここから本文です

慰謝料請求についてです。

アバター

ID非公開さん

2015/12/300:40:24

慰謝料請求についてです。

嫁の不倫で離婚する事になりました。
かなり悪質なので相場よりも高い金額を請求しようと思ってます。(浮気相手と嫁合わせて400万円)

ただ、嫁は会話が少ない、セックスレス(嫁からは求めて来ていない)、ストレスによる円形脱毛(不倫がバレる前から)、探偵やICレコーダーのストレス(監視されているようで怖い)などで減額させたいと思っている様です。

しかしLINEを覗くと、別れたはずなのに「愛している」「いっぱいキスできて幸せ」や離婚したら相手と結婚するなどと言っているのです。

どうやって高額の慰謝料を取る事ができますでしょうか?

閲覧数:
3,615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/12/301:15:00

慰謝料と言うのは、相場があって無いに等しいのです。

相手が要求を呑むなら問題ありませんが、裁判に持ち込むと「判例と言う相場」が適用されてしまいます。

ですので、相手の不利益になる条件を掴む。
例えば、会社に管理責任を問うとか、実家の職業上不倫離婚は困る場合には、認めさせる可能性は高くなります。

早い話が相手の弱みですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/9 09:57:00

ありがとうございます!
弱みですね!最後の爆弾投下します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/12/716:55:20

質問者様が手にした証拠により決定力が
変動しますので

断定はできませんが、

肉体関係があったことを明確にする証拠があるのであれば、
弁護士さんをたて、併せて400万円でないと納得できないと
伝えてください。

そのスタンスを貫くことで、
相手側が何らかの条件で交渉してくると思いますが、
それにも応えなければ
自然と裁判の流れになります。

あとは、裁判官が400万円で納得する証拠であれば
問題なく慰謝料は請求できます。

私の場合は1人で550万だったので
2人で400万円は可能だと思います。

https://uwakihurin.wordpress.com/

ここを参考にされるといいかもしれません。