ここから本文です

食用ココナッツオイルを買いました。 サラダ油の代わりに炒め油として使う以外に...

nis********さん

2015/12/312:33:52

食用ココナッツオイルを買いました。
サラダ油の代わりに炒め油として使う以外に、何か利用法ありますか?

補足食用を体に塗って問題無いのでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2015/12/800:09:30

身体に塗っても大丈夫です。

ココナッツオイルで、口をゆすぐのもオススメです。20分位かけてゆすいで、歯を綺麗にしたり、美肌効果などあります。

質問した人からのコメント

2015/12/9 21:09:21

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2015/12/313:01:40

>食用を体に塗って問題無いのでしょうか?

食用だからこそ安全なんですよ

逆に、肌に塗ったら体に悪いようなものを食べたりしないですよね

rat********さん

2015/12/312:51:50

低温でも固化しない油がサラダ油。

ココナッツオイルは20度C以下では固化するため、
サラダ油の代わりにはなりにくい。

「ココナッツオイル」と「ヴァージンココナッツオイル」の2種があり、
高温精製、漂白工程、脱臭工程を加えているのが『ココナッツオイル』、
無精製、無添加、非加熱抽出をしているのが『ヴァージンココナッツオイル』。

「ココナッツオイル」なら脱臭しているため体に塗ってもにおわないが・・・
「ヴァージンココナッツオイル」ならココナッツの香りがするが、
食品と優れているのは「ヴァージンココナッツオイル」の方。

で、あなたが購入したのは「ココナッツオイル」と「ヴァージンココナッツオイル」のどちら?

2015/12/312:50:16

オリーブオイルと同様の使い方が出来ます。
肌にも塗れます。

白木の机やランチョンベースに塗っても、乾いた後は撥水性が出ます。

メロンさん

2015/12/312:38:02

石鹸作ってみたら如何ですか❤︎

fug********さん

2015/12/312:36:24

かさついた、手足にぬる

石鹸をつくる