ここから本文です

T4Kについて質問させてください 子供が受け口で3歳から小1までムーシールドで治療...

アバター

ID非公開さん

2015/12/315:15:38

T4Kについて質問させてください
子供が受け口で3歳から小1までムーシールドで治療して受け口は治りました

10歳になり、歯医者に行ったところ顎が小さく歯が綺麗に並ばないと言われてT4Kを勧

められ、6万5000円で治るならとやってみようと思い予約しました
説明では永久歯が生えるまでにやる治療と聞いてたのですが予約が3カ月先になり昨日やっと歯医者に行ったところ初日は説明のDVDを見ると言われてDVDだけみて帰りました
次回予約は再来週です
ですが、現在11歳で永久歯はほぼ生えそろっていて下の歯は1本八重歯みたくなってしまっています
現在からでも使える装置なのでしょうか?不安です
先生は始めるのが少し遅いけどやらないよりはマシと言ってました
T4Kで八重歯ひ治るのでしょうか?
それとも顎を広げてからワイヤー矯正になるのでしょうか?
T4Kの効果もいまいち分からないのです..
女の子ですのでできれば抜歯なしで綺麗な歯並びにしてあげたいです
T4K以外にもいい矯正装置あれば教えてください
始めるのが遅すぎたと言われて焦っております
参考にさせてくださいよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/12/417:29:19

娘は小1からT4Kを始めて1年半になります。
前歯の永久歯が生えてきたと同時にしたのでキレイに並んできました。質問者様の娘様は永久歯が生えそろってるという話ですが…確かにやらないよりかはマシかもしれませんが並ぶ可能性が低いならマウスピースにこだわらず次の矯正にステップアいのかなぁ〜なんて思いました。マウスピースは時間がかかるので歯の動きがいいうちにマウスピースではない歯列矯正の方が早く並ぶかもしれません。他の歯医者さんにも相談してみてはどうでしょう?落ち着いて情報を集めた方がいいと思います( ¨ )

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/10 18:41:07

参考になりました
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる