ここから本文です

脅迫罪で質問です。 この一番上の一文だけで脅迫罪として刑事告訴するといわれの...

los********さん

2015/12/318:09:02

脅迫罪で質問です。
この一番上の一文だけで脅迫罪として刑事告訴するといわれのですが、これだけで起訴されるんでしょうか?

脅迫罪,一文,これだけ,刑事,あいつ,一番上,害悪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psr********さん

2015/12/318:11:33

そんなんでなってたら世の中大変よ
私どんだけ起訴されるかしら?
逆に脅しかって( ᐛ )

まあ気になさんな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

リクエストマッチ

2015/12/319:11:44

>彼氏やけどあいつにいらんことしたら貴女も一緒に行動してる人もタダですむと思わんといてや

なので「タダですむと思うな」の部分が害悪の告知に当たります。その後で比喩表現かと聞かれているのに、曖昧にしており、脅迫罪の成立を否定できません。

>あいつにいらんことすな
だけ言っとけばよかったんですよ。