ここから本文です

創価学会にお布施したお金返ってきますか? 過払い金請求・・・ 500万円。領...

アバター

ID非公開さん

2015/12/402:53:02

創価学会にお布施したお金返ってきますか?
過払い金請求・・・
500万円。領収証あります。
当時の支部の方からいただきました。
本部に報告しているんではないですか?

閲覧数:
790
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2015/12/419:02:05

日蓮正宗信徒の者です。
きちんと返って来ますよ。
罰として。
お金は要りませんので、
最寄りの日蓮正宗寺院で、
『罪障消滅』されて下さい。
南無妙法蓮華経

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/10 10:26:20

南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 輪廻転生 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2015/12/418:18:07

過払い金請求・・・

過払い金の意味も知らんのかいな。
弁護士にでも相談してください。

kou********さん

2015/12/416:35:21

正本堂に関する訴訟が参考になるでしょう。

いずれも創価学会員から日蓮正宗に対して起こされた訴訟です。

建設御供養事件 26件

護持御供養事件 13件

最高裁は、「御供養とは純粋な信仰心の発露としてなされるものであり、何らかの見返りを求めるようなものではない」と判示し、日蓮正宗側の勝訴でした。

創価学会の渡したお金が御供養であるなら返金は無理でしょう。

>布施したお金

これが御供養ではなく、何かをすることを条件に渡した「負担付贈与」であれば別でしょうが。