ここから本文です

矯正 審美歯科

アバター

ID非公開さん

2015/12/411:52:49

矯正 審美歯科

わたしは画像の通り、
口がでており、
上顎前突です。
矯正するとなると
2年半から3年かかると言われました。
審美歯科での治療も視野に入れているのですが、審美歯科ではきれいなeラインをつくることは可能でしょうか??とてもコンプレックスでひとに横顔を見られたくないほどです。
ご回答宜しくお願い致します。

審美歯科,コンプレックス,上顎前突,審美歯科わたし,横顔,下顎,チャームポイント

閲覧数:
2,487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2015/12/413:02:36

>審美歯科ではきれいなeラインをつくることは可能でしょうか??

“審美歯科”によります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

promise_0908さん

2015/12/1022:56:50

手術をうけたものですが 外科矯正でかなり改善はされます

術前と比べて人によってはかなり変わりますし良くなりますが それをどうとらえるかですかね

自分も最初は少し慣れませんでしたけど 今では慣れて普通ですし やってよかったと思ってます
小学生のまだよかった中学年くらいのバランスに戻ったなと思ってます

おそらくあなたも人生の途中まではそこまでなっていないはずです
そこから成長期によってどんどん変わってしまうので

病状なので整形とは違いますので気にされなくていいですよ

国から認められてるものですし

やるやらないは別として一度歯科の大学病院へと行き話を聞かれてみてはいかがですか?
人生の選択肢を自ら狭めるよりも話聞いて広めるほうがいいかと思いますよ

2015/12/523:56:05

私もお肌キレイ〜と思いました(笑)
歯医者行くとボッタクリあるので、気を付けて。外科手術は、後で疲れた時などに少々痛みます。かれこれ10年位は。
好きでやった訳じゃないのに、整形とか言われます。保険診療なのにね。
歯を抜く位で済ませたら良いと思います。変じゃないし、男はそんなの気にしないから大丈夫だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/12/523:35:14

おかしいと思いません。
コンプレックスなの? でも、違和感を感じませんけど...。
多分、正面から見てもそうじゃないかと想像します。

この写真を見て一番に目に付いたのが、「お肌がキレイ♡」です。
あなたの肌の美しさが一番目立っています、クチ元よりも。

それと唇の色がピンクでキレイだと思いました。

それともう一つ、あなたはお鼻がキレイですね。うらやましいです。
ホント綺麗です。

コンプレックスってみんなありますからね、どっか自分の顔で気いにいらないパーツがあるんですよ。

でも、そこを整形するより、そこにチカラを入れるより、自分のチャームポイントを把握して、チャームポイントを徹底的に利用し磨く。

自分の美しい部分にチカラを入れて際立たせて、マイナス面をカバーするもんですよ。

あなたはキレイなほうだと、私はそう思うけどなぁ.....。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

musashi7733さん

2015/12/413:45:08

≫、審美歯科ではきれいなeラインをつくることは可能でしょうか??
出来ないでしょう。
もっと 下あごが 下がって見えるかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/412:18:05

矯正歯科専門の歯科医師です。
少し上の歯茎が出ていて、骨格的に下顎がかなり小さい状態に見えます。
審美歯科で歯だけ治したところで上の歯茎は引っ込まず、下顎も前に出てこないのでEラインを綺麗にすることはできないと考えます。抜歯する矯正治療で噛み合わせの高さを少し下げ、下顎を前に回転させることで少し下顎を前に出すことはできますが、根本的にはかなり下顎が小さいので下顎の整形手術も考えなければならないかも?上下前歯を矯正治療で中に入れると多少は口元の出ている感じは良くなるとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。