ここから本文です

マイケルシェンカーグループのドラムコピーにあたって・・・ 全盛期には よく聴い...

pil********さん

2015/12/415:15:37

マイケルシェンカーグループのドラムコピーにあたって・・・
全盛期には よく聴いたものですが 今回まさかコピーバンドでドラムを演ることなんか考えてませんでした。

コピーは アルバム 限りなき戦い までが中心ですけど ドラマーは ハーマンレアベル・コージーパウエルと思います。
コージーパウエルは多くの信者を従えておりますのでネットでも書籍でも軽くヒットするのでデータ集めに 問題ないのですが ハーマンレアベルは これを質問するにあたって初めて聞く名前でした(笑)
どういう事でも構いませんので情報を教えて頂けたらと考えます。ドラムセットレイアウトや使用機材情報、ドラムコピーにあたり留意点など。
宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2015/12/415:46:29

「限りなき戦い」までということは、

「神(帰ってきたフライング・アロウ)」THE MICHAEL SCHENKER GROUP
「神話」M.S.G.
「飛翔伝説〜M.S.G.武道館ライヴ」ONE NIGHT AT BUDOKAN
「黙示録」ASSAULT ATTACK
「限りなき戦い」BUILT TO DESTROY

の5枚ですよね。レコーディングに参加したドラマーはSimon Phillips(①) 、Cozy Powell(②③) 、Ted McKenna(④⑤)ですが、コージー以外のメンバーについては情報は収集済みですか?

最近のMSGのツアーに同行している元スコーピオンズのハーマン・ラレベル(Herman Rarebell、ドイツ人なのでラレベルと読むと思うのですが)についてはウィキペディアにページがあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Herman_Rarebell

• 質問者

pil********さん

2015/12/417:47:01

早速の回答ありがとうございます。おそらく比較的ヒット曲中心になりUFO時の曲も入ると思います。
    ドラムを叩くと言う観点で神話・黙示録・限りなき戦いを聴いてみました。全体的に感じたのは イアンペイスみたいに小技連発してないのが好感持てた事(笑)やシンバルがスプラッシュ並に音が短い。エフェクト掛けてあるとは思いますけど。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる