ここから本文です

2年間くらいカラコンを愛用していたんですが何回も角膜を傷つけてしまって眼科の...

tia********さん

2008/3/1317:35:06

2年間くらいカラコンを愛用していたんですが何回も角膜を傷つけてしまって眼科の先生にこのままずっとつけてたら10年後にわ失明するよと言われカラコンをやめました。 カラコンをつけてる人たちわ目の病気にかからないように何か特別なことをしてるんですか?やっぱり体質的に合う合わないがあるのですかね?あとずっとブラウンのカラコンをつけてたのでつけてないと顏がちがく見えてなんか嫌なんです。やっぱりカラコンを入れると可愛くなるのですか?

閲覧数:
1,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2008/3/1318:09:54

購入した所に問題があるんです。貴方はカラコンを何処で購入しましたか?
雑貨屋等ではないですか?

コンタクトなら眼科で購入しますが、カラコンはまだ規制がないので、手軽さで購入してる方が多い様ですが…

イメチェンなど、感じが変わるのは確かですが、長時間つけっぱなしなど、眼にはいいことは無いらしいです…
充血、痛みなど角膜を傷つけて失明するより、しない方が良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tu_********さん

2008/3/2005:30:24

私はドライアイなのでコンタクトのゴロゴロ感が特に気になる商品は勿体ないですがその時点でつけるのをやめます。最近はカラパラ007という所で購入してます。通販です。初めて使った時は薄っ!全然痛くない!とまさに感動モノでした(笑)

あと、自分なりの目のケアですがコンタクト装着時は頻繁に目薬をさすのと、入浴時湯舟でホットタオル、寝るときにたま~にアイピロー(私の使ってるのは冷却ジェル、アロマ芳香剤が入ってます)
効果があるのかはわかりません!気休めです。(笑
カラコン大好きです。イメージ変えたい時に1番役にたつおりこうさん