ここから本文です

アマゾンで香水を購入しようか迷ってます。

ari********さん

2015/12/501:35:34

アマゾンで香水を購入しようか迷ってます。

理由は、購入は正規品と同じではなく薄めた粗悪品だったらやだなとレビューでありまして一件だけでしたが。やっぱり化粧品や香水は、肌につけるものはデパートなんなで買ったほうがいいでしょうか?アマゾンにある化粧品や香水は、輸入品なんですか?輸入品て記載のあるのもありで記載がないのは日本で作られた製品?なんでしょうか?輸入品も日本で作られた物も香りは同じですか?宜しくお願いしますが

補足エスティローダーのプレッシャッズ(前に使っていて、又欲しくなり、この時はエスティローダーで買いました。最近、くしのコームやマスカラをアマゾンで購入しましたが、写真と違って届いたり まーくしは思ってたより小さくて気に入らなかったのですが使ってみるとくしどおりがよく使いやすい。でマスカラはイマイチでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2015/12/504:46:09

こんばんは。Amazon や Yahoo! や楽天市場のようなネット通販だけでなく、ドンキホーテやヨドバシカメラのようなディスカウントショップさんやフレグランスをお安く取り扱っておられるお店 (雑貨店や香水ショップなど) で販売されている海外ブランドのフレグランスは並行輸入品になります。シャネルやクロエのようなブティックブランドさんのフレグランスやペンハリガンやラルチザンのようなメゾンブランドさんのフレグランスは、日本の正規代理店が輸入して正規販売店 (コスメカウンターや直営店や百貨店のフレグランスカウンターなど) で販売されているものが正規品になります。いわゆる定価商品です。化粧品も同じです。

並行輸入品と正規品の違いは仕入れ方法が違い、並行輸入品だから偽物というわけではありません。ただ並行輸入品の仕入れ方法として海外などの正規品などの売れ残り商品を安く仕入れたりして販売しているものや、日本の並行輸入品販売店の管理方法や管理年数や展示方法が悪かったりすると、変質や劣化が進むので偽物ではなくても粗悪品に近くなってしまいます。

ですので、上記のようなリスクがご心配ならば正規品、そこまでこだわらないのであればお安く購入できる Amazon で購入されて大丈夫だと思います(^-^) ちなみに、質問者様がオーダーされようとしておられるフレグランスのブランドさんがどちらかは存じ上げませんが、海外ブランドさんの商品の場合は日本製 (made in Japan) のものはほとんど見たことがありません(^-^)

追記…

よろしければご覧になられてみて下さい(^-^)

並行輸入品とは

http://www.aacd.gr.jp/heikou

• kaz********さん

2015/12/509:35:27

おはようございます。補足を拝見致しました。

エスティローダーのプレジャーズも百貨店のエスティローダーカウンターなどで購入される正規品以外の商品は並行輸入品になります(^-^) 先にも書きましたように、並行輸入品だから偽物というわけではありませんが、販売店の仕入れ方法や管理方法や年数によっては変質や劣化が進んでいる可能性もあります。上の回答者様が仰られているようにレビューは参考になると思いますので (私の場合は特にショップレビューを注視します) 、ご参考にされてみて、リスクを伴いたくないけれど高価な正規品をご購入されるか、リスクは伴うけれど安価で並行輸入品をご購入されるかお決めになられるとよろしいのではないかと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/5 10:57:52

おはようございます^_^
補足回答までご丁寧な回答ありがとうございます^_^
やはり香りが劣化してたら安物買いの銭失いになりかねないので香水に限っては百貨店のエスティローダーで買う意思で行こうかなと思います。
本当に親身に回答くださり感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2015/12/504:50:52

デパート等で買っても、輸入品です。
大抵はフランス産やアメリカ産ですから。
問題はルートです。
デパート等では正規輸入品を売っていて、きちんとした温度管理や品質管理をされた状態です。
Amazon等では並行輸入品で、正規ルートではないので安いんです。
中には劣化品、偽物などもあるようです。
偽物は少ないにしろ、劣化に関しては、使う側は買って届くまでは賭けというか、安いなりにリスクがあるとしか言いようが無いです。
それを覚悟の上で安く買うか、デパート等の正規の値段できちんとした品質の物を買うかは、その人次第です。
買うからには自己責任というしかないです。
リスクがあるから安い。
リスクを負いたくなければきちんとした値段の物を。
何にでも言えることです。
ただし、例外として、免税品店については、単に税が免除されているから安くなるだけで、品質はしっかりしています。
だからわざわざ海外旅行した時に免税品店で買ったりする事があるんです。
Amazon等で買う場合は、レビューはしっかり読んで、過信はしないこと。
私はAmazonはレビューを読むと怖くて、大抵楽天の特定の店か正規販売店で買ってます。
ハズレの店も稀に中にはありますが、大抵はレビュー通りという印象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる