ここから本文です

円柱状のクレーンゲームのコツor攻略法教えて

アバター

ID非公開さん

2015/12/510:23:30

円柱状のクレーンゲームのコツor攻略法教えて

円柱状のクレーンゲーム機(4人プレイできるやつ)にペラ輪設定の開放台がありまして、ペラ輪に入ればほぼGet確実なのですが、一度はマグレで取れたものの、次やったら1000円入れても全然入りませんでした泣
原因は横移動時に円柱の側面にそってクレーンが傾くことです。
奥移動は問題ないです。
次やるとき絶対取りたいのでコツを教えてください
確か機種名にneoという文字が入っていたと思います。
質問者が下手なだけという回答はお控え願います(一応一般的な台なら十中八九ペラ輪に入れることができます)

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f20********さん

2015/12/1020:33:08

景品の大きさにもよります。
小物景品で、シューターに向かってペラ輪がある場合、輪にアームをひっかけつつ
シューター内にアームを落とし込むのもアリかと思いますが、
円形クレーンであるならば、それほど大型の景品ではないのかと考えます。

また、円形クレーンであり「neo」の名前がつくのは
「ネオサークル」というマシンで、
カプコンからロケテスト中のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2015/12/516:10:52

要は、最初の段階でクレーンをどこで止めるかを固定で決めてしまえば良いのです。そうすれば、クレーンがどういう動きをしようが、決めた位置に来た時にボタンから手を離せば良いだけです。
多分、ですが、直方体型のクレーンゲームをして、クレーンの横移動をさせる際、クレーンの横位置と一緒に自分も横に動いたり、視線を横に動かしたりされているのではないでしょうか。それをやめ、立ち位置も視線も固定でプレイされた方が良いでしょう。