ここから本文です

またバイクについての質問です cb400sfには沢山?種類がありますよね? スペック...

yuk********さん

2015/12/510:58:02

またバイクについての質問です
cb400sfには沢山?種類がありますよね?
スペック1.2.3だったりrevo?でしたり、、
できれば具体的に違いを教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

補足すみません ホンダさんのURL張っていただけるのはありがたいんですが、バイクの知識がなにもなく、読んでもさっぱりです、、、なのでできれば簡単でいいですので、具体的に違うところを教えてください
例えば、revoはvtecが緩やかに入る?みたいなとを聞きました。そういう大まかな"違い"を聞きたくて質問させていただきます。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2015/12/511:18:57

こちらホンダさん 一つ一つクリックして詳細ごらんください
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cb_u450/cb400superf...



こちらミスターバイクさん特集
ハイパーブイテック仕様以前からの掲載もあります
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/feature/cb400/06_taizen/06_01.html





4つあるバルブを 一定回転数(6750回転など)まで2バルブだけの作動
それ以上は本来の4バルブ作動 で

中低速トルクとか 燃費とかを稼いでいるような 機構の HYPER VTEC

この変遷と 外観 カラーその他と一緒に

質問した人からのコメント

2015/12/5 23:00:33

詳しくありがとうございます
ますます将来乗りたくなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2015/12/511:18:17

たくさん種類があると言っても、同時に発売されて好きなの選んでというものじゃないのは分かりますよね?
初代モデルが1992年に発売され、20年以上の歴史の中でマイナーチェンジやバリエーションの追加、フルモデルチェンジなどを経て現在に至るわけです。
この辺は他の多くのバイクも同様ですよ。
各モデルの違いについてはホンダのHPにこういう記事がありますので、こちらを参照して下さい。
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cb_u450/cb400superf...

suo********さん

2015/12/511:04:07

WIKIに載ってる。

自分で検索してください。