ここから本文です

猫の餌について A,ダイエット用ドライフード(肥満が気になる、または去勢避妊...

sim********さん

2015/12/515:41:52

猫の餌について

A,ダイエット用ドライフード(肥満が気になる、または去勢避妊手術後用)と、
B ,普通の成猫用ドライフード
それぞれ比べた時、
Aのダイエット用のほうが100g当たりのカロ

リーが高かったのですが、
これはどう解釈したら良いのでしょうか。(@_@)
どちらもそれだけで栄養がまかなえる総合栄養食のものです。

補足回答をくださった皆さん、ありがとうございます。
今手元にカリカリがないので分かりませんが、もう一度成分表示確認してみます!

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2015/12/1021:40:38

メーカーが違うとかはないですよね。。。(; ^ω^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/12/518:16:57

ヒルズ、ロイカナではないですよね?

通常ではあまり考えられませんが、
こちらの質問の内容では具体的な情報がなく、原材料や成分、給与量などまで見ないと、さすがに答えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2015/12/517:08:49

ダイエット用キャットフードの成分が気になりますね
4Dミールミート(家禽ミール、家禽副産物等死んだ動物の肉や骨、内臓や糞尿等)が入っている可能性があります、
穀物等は猫ちゃんが消化し切れないグルテン等が量増しで入っていますので、calだけ高くても消化吸収しなければ、内臓疾患の恐れが出てきますし、
エトキシン等の防腐剤は入っていませんか?
枯葉剤に使用するようなものです、
猫ちゃんにダイエットさせるなら、プレミアムナチュラルフードのグレインフリー、チャイナフリー、
添加物無添加、着色料不使用、4Dミールミート不使用でヒューマングレードのフードを
10%減らせて与えましょう、
うちの猫ちゃんは、4歳5ヶ月時にワクチン接種のときに体重が6.6k有り、獣医師に太りすぎなので少しダイエットしてくださいと言われ、フード探しから始めました、
大手のキャットフードでも、穀物が多く、添加物、着色料やミートミール等が入っていて
怖くなりすぐにプレミアムナチュラルフードのグレインフリー、チャイナフリー、
添加物無添加、着色料不使用、4Dミールミート不使用でヒューマングレードで検索して
現在のカナガンを見つけました、
カナガン、シンプリー、オリジン、犬猫本舗と候補に上げて考えて
カナガン(鶏主)とシンプリー(サーモン主)と両方購入し、猫ちゃんに選らばせたところ、猫ちゃんがカナガンに食いついたのでカナガンを2ヶ月かけて移行しました、
現在4歳10ヶ月ですが現在の体重が5.95kと減ってきています。
良質なキャットフードで無理なく無理せず痩せていけば健康的に痩せて行きますので
ダイエットフードより良質なフードを10%減らしてダイエットされたほうが良いと思います。

ダイエット用キャットフードの成分が気になりますね...

s13********さん

2015/12/516:28:09

与える量も同じですか?同じならおかしいですね。少ないのなら胃袋を小さくするよううにする為かも知れませんね。胃袋を小さくしそれに慣れさせる為の餌なら理解は出来ます。