ここから本文です

パソコンを買いたいのですが、初心者なのでよく分かりません・・・ ネットとオンライ...

kouhei_desuyo1123さん

2008/3/1320:09:30

パソコンを買いたいのですが、初心者なのでよく分かりません・・・
ネットとオンラインゲームぐらいしかやらないのですが、どんなパソコンがいいのでしょうか?

デスクトップかノートパソコンか、値段はいくらぐらいなのか も答えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
1,224
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/3/1321:02:43

デスクトップがいいですね。
作業内容からしてデルのデスクトップはどうでしょうか。
デルのインスパイロン530はどうでしょうか。
どこのメーカーも今は春のキャンペーンをやっています。
デルのHPに入ってカスタマイズしてください。
http://nattokude.gozaru.jp/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokumei_r32さん

2008/3/1323:26:56

「ちょっと高いゲーム機」として使用している自分の私見ですが、オンラインゲームをやられるのでしたら極力デスクトップ。それも見た目が無骨でもタワー型のものが良いと思います。
その時点で性能に不満が無くても後々グラボ等拡張の余地が出てくる事が多いからです。
ちょっと高くてもPCI-EXPRESS2.0のグラボを挿せる物など良いかもしれません。

igo15roさん

2008/3/1321:28:27

初心者の方であれば、絶対ノートPCをお勧めします。
その理由は、持ち運びが簡単なことです。

初心者であれば、最初から分からないことがてんこ盛りになると思います。
そんな時、PCに詳しい人のところに持って行って聞けば良いのです。
デスクトップだと、そうは行きません。

ご健闘をお祈りします。

hirata00003さん

2008/3/1320:25:47

初心者なら、家電メーカーが良いと思います。サポートもしっかりしているし、一般的なソフトも一通り入っています。
私の感覚では、家電製は、ややレスポンが悪いですが、安定感はあります。PCメーカー製は、レスポンはいいけど、やや安定感が悪いような気がします。車のセダンとスポーツカーみたいなもので、どちらが良いというわけではありません。
要は、自分が納得できる価格で、納得できるソフトが入っているか、デザインはいいか。少し使っていたことがあるなら、メーカーによってキーボードの位置が違うので、扱いやすいかなど、総合的に見て納得できるものが良いと思います。
ゲームにこだわるなら、やはり、予算の許すかぎり高スペックを買うのが良いと思います。スペック制限で自分のやりたいゲームが出来ないということが無いように。

mebius0044さん

2008/3/1320:13:09

持ち運びたいのならノートパソコンですが、そうでないのならデスクトップのほうが価格が安いのでお勧めです。
オンラインゲームは場合によっては非常に高スペックを要求されますが、そうではないことを前提に回答します。
デスクトップにしろ、ノートにしろ、個人的お勧めはDELLです。
EPSON directも非常に安いのでお勧めします。
OSはXPとVistaが選べますが、Vistaは対応していないソフトが多いので、XPのほうが良いでしょう。
CPUはCore2Duo、メモリは1GBくらいを目安に考えてみてください。