ここから本文です

FXが怖いです。 500万を3000万に増やしました。 そしたら急に恐怖で取引ボタン押...

uch********さん

2015/12/521:24:09

FXが怖いです。
500万を3000万に増やしました。
そしたら急に恐怖で取引ボタン押せません。
今までは考えもなく押したのですができません。
額が大きくなってきた時に感じるこの恐怖を克服

した人はいませんか?

閲覧数:
59,230
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2015/12/522:55:16

漠然とギャンブル感覚でトレードするから恐怖を感じるのではないですか。資金管理に問題があるから恐怖を感じると思います。
500万ときのトレード計画を基準に計画立てれば問題ないはずです。
現在の物価水準から来る個人の金銭感覚から影響受けていることもあると思います。そのための個人の意識改革も必要になるかもしれません、
資金管理表の作成等、資金管理の工夫と意識改革で克服できます。

  • 質問者

    uch********さん

    2015/12/603:10:02

    それはあるかもしれません…
    500万の時もどちらかというと運の方が強く枚数多めに取引していたのも事実でして…
    最初の時は失ってもいいと思いできたのですが3000万になると失うのが怖くなってしまいます…
    500万だろうが3000万だろうがどれくらいの枚数がいいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2015/12/718:05:51

先ずは、おめでとうございます。
”勝者”の通過儀礼と思ってください。
で、その真逆もありますので、
”勝って褌の紐を締める”の言葉を御贈りします。
今後も今回のような明るい記事の投稿をお待ちしております。

最近通過儀礼から遠ざかっている”勝者”より

ttt********さん

2015/12/709:34:41

恐らく本当の話なんでしょう。
人間金がない時は捨て身になれますが、金がある時は守りに入るもんですよ。

3000万円を全てFXで動かそうとするから怖いんですよ。
あなたにとって今が怖いのならリスクヘッジをしなければいけない時です。
防御を固めないで潰れた人は数えきれない位います。

今は投資比率で100%がFXの状態です。
それを70%でも50%でもいいので減らして他の投資に回します。
1000万は預金
1000万は株や金など
残り1000万円でFXとか。

FXで枚数を減らすのも一つの手ですね。

運では無く実力で勝ち取った3000万円なら億の世界はすぐそこまで見えてきています。
焦らずがんばりましょう。

もう一度いいますがリスクを分散しましょう。
魔物は天界に潜んでますよ。

tuu********さん

2015/12/616:45:24

相場を離れましょう。お金は、いつでも手に入れられますが、健康を失うと取り戻せませんよ

私も経験があります。日本製鋼所80円から順張りして行ったら、2年間で2,000円超えました。ITバブルの頃の話です。夜も眠れなくなりました。心を病んで、今も通院中です

tom********さん

2015/12/616:04:59

押せるようになるまで資金を減らせば・・・良いんじゃ~ネエですか。
突き進むだけが相場ではありませんよ。

mas********さん

2015/12/615:42:51

それだけ増えたのが本当なら何月何日の何時何分にどの通貨ペアで何枚買って(売って)決済したか出せますか?

FXは取引履歴が残ってるので出せるはずです。

もうちょっと分かりにくい嘘ついたほうがいいですよ♪