ここから本文です

割り勘にしかできないのなら、はじめからそう言ってほしい と思うのは我儘ですか?

mar********さん

2015/12/615:46:54

割り勘にしかできないのなら、はじめからそう言ってほしい
と思うのは我儘ですか?

婚活で出会った人と食事に行った時に割り勘にさせられたことがあります

とても驚いてしまいました
関わり合いたくないと思ったので払ってあげましたが非常にムカつきました
もちろん2度目はありません

割り勘だとわかっているのなら会ったりしません

女性にお金を払わせるような男は
他に女性がいるか、結婚してもお金にうるさいか
私には無理です

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,335
回答数:
85

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/12/722:42:40

私も本当に無理です。
そういう女性は相手にしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ti_********さん

2015/12/1318:25:06

相手にやってもらって当たり前と思うのは
ワガママですね。
しかし、奢ってもらいたいと思うのは
ワガママではありません。

あなたにとって奢られる事が当たり前でも
相手にとって異なる場合があります。
婚活で出会うならお互い惰性があるので
男性も初対面の人に奢ろうとはしませんよ。

なので、ご飯のお誘いが来たら
「ぇ、奢ってくれるの?」
「奢ってくれるんだよね?」
と、可愛く先に言っておけば
成功率は高くなります。

相手に何かを期待するのではなく
先手を打つのが大事です。
それが初めからできていれば
婚活に行く事も無かったでしょう。

そうした相手を誘導する方法は
今から身につけても遅くありません。
媚を売るような事が嫌いでやりたくないなら
あなた自身が魅力的にならなければ
同じような人しか寄ってきませんよ。

「理想」のお相手が見つかることを
陰ながら応援しています。

pin********さん

リクエストマッチ

2015/12/1314:06:54

相手の金銭感覚を見る為には、それは仕方ないと思います。
自分から、割り勘でと言ってしまったら、そういった事を見れませんし、かといって奢るのは当たり前みたいな態度は出来ませんしね。
普通は、そういった場合は男性側が奢るのが当たり前なんですけどね。
婚活に慣れていないか、気が利かない男性だったのでしょう。

mul********さん

2015/12/1313:16:15

頑張って富豪を掴まえてくださいね(笑)

j_j********さん

2015/12/1313:14:08

貴方を気に入らなかっただけじゃ?

わからんけどな

mag********さん

2015/12/1313:09:29

男女平等の世界だから割り勘は
当たり前です。