ここから本文です

何か数字に関係する動物を教えて下さい。 ライオンは「百獣の王」のような

ide********さん

2015/12/623:54:23

何か数字に関係する動物を教えて下さい。

ライオンは「百獣の王」のような

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/12/703:03:01

【数字のつく動物の名前として】

(哺乳類)
一角 イッカク : 海獣, クジラの仲間
一瘤駱駝 ヒトコブラクダ
二瘤駱駝 フタコブラクダ

(鳥類ですが)
十姉妹 ジュウシマツ
九官鳥 キュウカンチョウ
八色鳥 ヤイロチョウ
七面鳥 シチメンチョウ
など, 多数います.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453555699

(魚類ですが)
針千本 ハリセンボン

(魚類に近い動物)
八目鰻 ヤツメウナギ

(昆虫ですが)
源五郎 ゲンゴロウ
七星瓢虫 ナナホシテントウ
など, 多数

質問した人からのコメント

2015/12/13 11:56:35

数字に関係する動物を多く教えてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_x********さん

2015/12/720:20:12

九尾の狐
九頭竜
二兎追うものは一兎も得ず
一富士二鷹三茄子
三千世界の烏
一寸の虫にも三分の魂

この方向でいいのかな・・