ここから本文です

公務員試験の願書配布は、だいたいいつ頃でしょうか?

siz********さん

2015/12/700:07:51

公務員試験の願書配布は、だいたいいつ頃でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2015/12/708:15:44

募集先や職種、区分などで変わります。
もっとも早いところでは3月に翌年度の採用試験案内の配布が始まりますし、とりわけ遅い時期に行う試験では1月に配布して2月に1次試験だったりもします。

詳しくは、人事院(国)や各自治体のHPでご確認ください。
来年度分はまだですが、今年度の結果から来年度の時期を推測できます。

質問した人からのコメント

2015/12/9 22:10:48

わかりました!
ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(14,605件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 広島本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区紙屋町
塾講師STATION
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
[正社員/未経験歓迎]【専任教員】簿記・公務員・介護・製...
  • 学校法人大原学園 | 九州事業部 ☆TVCMでお馴染み!☆年間休日123日☆
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
マイナビ転職
その他の介護職(ケアワーカー)[介護職(ケアワーカー)...
  • ユニバーサルフィールド株式会社 東京本社 医療介護担当
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 愛知県名古屋市西区
らくらくアルバイト
病院の正看護師(正職員)/【箕面市】病院(一般)公務員...
  • MRT株式会社 キャリアグループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府箕面市
ナースエージェント
【西区】公務員待遇|年間休日122日|介護福祉士さん必見
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市西区栄生
リスジョブ
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2015/12/700:17:15

受ける公務員の試験によって違うでしょ
詳しくは、受験する自治体等の募集サイトを確認してください
あと、最近はネット申込みが主流なので、ネット環境があれば願書を取り寄せる必要はないです