ここから本文です

駿河屋についてです。

tai********さん

2015/12/717:19:52

駿河屋についてです。

さっき、駿河屋で遊戯王の新作を予約しました。
まだ発売はされていません。

そして、いろいろ駿河屋の評価を見たのですが悪いことばかり書いてあります(発送が遅い等)

予約商品でも発売から2週間とか経ってから届くのでしょうか?
それとも予約商品はすぐに発送してもらえるのでしょうか?
無知ですいません。

どなたか駿河屋で予約して商品を買ったことがある人回答お願いします

カテ違いだったらすいません。

閲覧数:
778
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2015/12/1102:53:59

一般常識だと、発売日に届くのが当然ですよね。
駿河屋ルールでは発売日=駿河屋への入荷日みたいです。
ですから、発売日に届かなくて当然らしいです。
しかもキャンセル不可とか。

でも、キャンセルは可能です。
消費者センターに規約を確認してもらい、駿河屋に金銭的な被害も無いのにキャンセル不可、今後の利用お断りはやりすぎだとの事でした。
これを駿河屋に伝えたらキャンセル出来て今も普通に利用できてます。

質問した人からのコメント

2015/12/11 09:04:24

了解です。発売日には届かないとういうことですね。。。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/12/723:02:48

予約は使った事ないですが、そんなに遅れないと聞きました。
中古品がかなり遅いですが駿河屋に求めるものは早さではないため気になりません。

gvg********さん

2015/12/720:57:20

カテゴリ1は問題無いのですが、カテゴリ2はカテ違いなので、取り消して下さい。

epu********さん

2015/12/720:53:29

予約は駿河屋でしたことはありませんが昔っからここで買っています。

数年前とくらべ信じられないほど対応が遅くなりました。発送と査定、買取。
そして状態のひどさもビックリするくらいキズだらけ(もちろん中古)
の物が多くなりました。

やり取りしてわかるのは

・新人のバイト(正規雇用なんですかね?)の教育が全然できていない。
・その人数が足らず、とにかく時間かかる。
・ミスが多い。

のがわかります。
中古の場合、500円以下の物は
・いちいち状態を購入者に連絡しない。
・キズだらけ、箱はボロボロの可能性もある。
として売っています。(そのような内容が販売規約に書いてあります)
販売価格が500円未満の中古商品について
http://www.suruga-ya.jp/man/customer_guide/shohin.html#shohin11

しかし、1000円近い物がキズだらけでしたけどね。
状態は一切連絡なし。そのまま送りつけてきた。

以前、10点ほど注文したら、軽くてつぶれやすい品が一番下にあり
本が上に。見事につぶれていました。
もちろんクレーム。一般常識の無い作業員かと。
客からの買取品発送の梱包の仕方は重いものはこうしろああしろと
細かく書いてるくせにお前がめちゃくちゃだろうと。

現在、中古を注文して平気で5日~1週間くらいはかかります。

ただ、この店がすごいのは在庫の豊富さと安さです。
Amazonにも出品し、一番安いランクによく入ります。
送料も購入合計金額が1500円以上なら無料とうれしいシステム。
お菓子(インスタント食品、缶詰、駄菓子等)なども豊富です。
うまい棒が安いです。30本278円です。

予約した商品が早く欲しかったらAmazonで予約すれば良かった
ですね。
あちらは超速です。新品・予約なら値段もそれほど変わらないのでは
ないでしょうか。

駿河屋は安くてレア的な物を見つけ、一緒に多くの物を買い、
ゆっくりじっくり待つ。
スタイルの店かと思います。
アクドイとは言いませんが、雑です。