ここから本文です

AKB48が6日、都内のザ・プリンスパークタワー東京で『AKB48劇場オープン10年祭』を...

ousamanokoさん

2015/12/717:33:02

AKB48が6日、都内のザ・プリンスパークタワー東京で『AKB48劇場オープン10年祭』を開催した。

2005年12月8日にオープンしたAKB48劇場(東京・秋葉原)が2周年を迎えた直後の08年1月、2000部限定で発売した写真集購入者らを対象に行われ、当時在籍していた前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子ら1~3期生までの卒業生25人、現役メンバー19人が一挙集結した。

この日行われたのは、8年前に発売された写真集『AKB48 2nd Anniversaryスペシャルフォトアルバム』を購入したファンとの“約束の”イベントだった。主賓として会場の前方席が用意された「レジェンドファン」が当時購入したのは、4万8000円(税込5万400円)の高額写真集。中には「AKB48劇場オープン10周年祭」の招待券「10th Anniversary Premium Live Ticket」が封入されていた。

当時、2周年を迎えたばかりで、ブレイクの兆しも見えていなかったAKB48が10周年まで存続しているのか疑問視され、この特典は波紋を呼んだ。それでも、AKBの未知数の未来にかけたファンが購入し、2000部は完売。結果としてAKB48はあす8日に10周年を迎えることになり、チケットを失くさずに保持していたファンのうち、今年9月15日から10月末までの間に購入者登録の認証を済ませた約500人が10周年の祝福に駆けつけた。



要するに2000人→500人
ということは
1500人は5万円をドブに捨てたことになりますか?


A 1500人は5万捨てた
B 500人だけ元を取った
C 5万円の価値のない10周年イベントでした
D よくも5万の写真集なんて買ったよな
E バカが500人集まっただけw
F アホじゃなきゃ5万の写真集なんて買うわけない
G これはダマされたよな
H 転売で買ったヤツは入れなかったみたいだ(ざまーみろ!)
I 10万円で売ったヤツは勝ち組でした
J こんなもん5万円の価値なしのイベント
K グッズをもらったみただから、いまからTシャツ・タオルを転売すれば大儲けだ
L グッズの転売で元を取るしかなさそうだな(ペンライトとか)
M 5万円払わせて8年待たせるとか、どんだけ詐欺ってるんだ
N ほんとに5万も払うド変態がいたんだな
0 基地外しか5万の写真集なんて買わんだろ?
P こいつらこんなアホイベントに5万も使ったんだ
Q グッズの転売しか生きる道がないな
R 握手とかもないとかね(事件のせいか)
S 戸賀崎がハーブ吸って雲隠れかよw
T えれぴょん、どこいった?
U 中西里菜・米沢瑠美はどこいったの?
V 成田梨紗が「グラドール」とかいうアイドルやってるとかマジなの
W なたりーの乳がしぼんでるw
X 前田敦子の存在感なし(路上で野宿をフライデー)
Y やっぱ卒業すると存在が無かったことになる
Z AKBの看板おろして生き残ることは不可能でした



あなたはどれですか?

AKB48劇場オープン,Tシャツ,転売,ナタリー,前田敦子,お土産転売,推し

閲覧数:
282
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/718:06:05

5万で買った時点で推しからの手渡し等の特典アリ
バラバラに分解できたので推し以外のページは転売で充分元は取れるので複数冊買ったヲタも多い
まあ今回のは単なるオマケ
お土産転売で更に利益出るね

質問した人からのコメント

2015/12/13 22:08:27

BAではないです
5万でAKB写真集を当時買ったバカは
本物のバカですw
2000人中
来たのが500人だけだしw
来なかった1500人は超大損害だしw
10万でチケット転売したヤツは詐欺罪やな
(後出しで「購入者のみしか入場不可にしやがった運営w」)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。