ここから本文です

3食白米をしっかり食べるのと、糖質制限とどちらが太りにくいですか?

gan********さん

2015/12/722:00:13

3食白米をしっかり食べるのと、糖質制限とどちらが太りにくいですか?

今、糖質制限をしているのですが、やはり白米を食べないと余計なものを暴食してしまい向いてない気がします。
3食しっかり食べても痩せた!という方、体験談をお願いします!

閲覧数:
1,800
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2015/12/1023:29:06

糖質制限経験188日
+9キロです。
一番つらいのは糖質制限です。笑
糖質制限についての害は、

*常にイライラして人に絡む。攻撃的になる。他人に暴言を吐くようになる。
*妄想が激しくなる。
*筋肉が衰える。
*頭がぼっーとする。バカになる。
*運動不要と言われているが、実は運動すると倒れる。
*ケトン臭というワキガのような臭いがする。
*脂っこい食事でニキビや吹き出物が凄い事に。
*脂っこい食事で胃もたれし食欲減退するも、満腹中枢が満たされない為キチガイになる。
*サラッと食事をすましたい日も脂っこい食事で胃もたれする。毎日気持ち悪い。
*食事に誘われても『ラーメンは食えない!』『蕎麦屋には行かない!』などと付き合いの出来ない人間になる。
*やたらとお金がかかる。
*マックではパンを捨てる。回転寿司ではネタだけ食べてシャリを捨てる。宴会の大皿料理を『タレがついてるから食えない!』『私だけ別メニューにして!』などと言い出すようになる。
愚行、奇行を繰り返したあげく、周囲からイカれた変人扱いされる。

あと糖質制限をすると耐糖能が下がり戻らなくなります。
ゆくゆくは糖尿病一直線か、一生糖質制限をするはめになります。

こんな感じです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2015/12/1021:26:46

あなた、極端なんですよ。
別に米しっかりたべなくてもいいし、糖質を抜かなくてもいいんです。

朝パン1枚+いろいろ 昼ご飯の米8分目、夕ご飯半ライス

で、私は11kg程度痩せましたけど、、、

sai********さん

2015/12/1021:14:34

糖質制限のが太りにくいのは明らかですね
糖質の少ないものなら暴食しても心配しなくて良いです。
順調に体重はおちるかと思います。
糖質制限は決して楽ではありませんけど、他の方法に比べれば
明らかに楽です。ストレスを感じないようにやってください。
制限食でしたら間食も基本OKですし、そのうち食欲も落ちついてきます。

yop********さん

2015/12/808:31:40

絶対白米を3食食べた方が良いと思います。そして、便秘に気を付けること。白米は体内が温かくなるので良いことだと思います。

2015/12/808:07:04

糖質制限188日目。
−9キロです。
一番楽な糖質制限は江部先生の一食20g、一日60gまでの糖質制限です。


葉野菜
シーチキン
キューピーマヨのノーマルタイプなどは糖質がほぼ0なので気にしなくても良いです。糖質制限ではカロリー不足や水分不足になりやすいので脂質、たんぱく質をお腹いっぱい食べます。
シーチキンマヨサラダがオススメです。糖質制限は

動脈硬化
糖尿病
アトピー
鬱病などの予防にもなります。

ご健闘祈ります。

2015/12/807:32:21

白米は便秘にもいいし、食べて良いのでは?
お菓子は止めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる