ここから本文です

今、NHKからの大切なお知らせですってA4サイズの封筒が届いたんですが、大切であれ...

za5********さん

2015/12/816:25:36

今、NHKからの大切なお知らせですってA4サイズの封筒が届いたんですが、大切であれば何故書留郵便で送付しないんですか・・?

閲覧数:
7,953
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2015/12/1421:04:07

NHKにとっては大切なのでしょうね。私にとってはただのゴミですけど。

  • 質問者

    za5********さん

    2015/12/1421:13:15

    さっき封を切らず燃えるゴミ袋に投入したんですが、いいですよね・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhkから封筒が届いた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2015/12/900:49:25

法は自ら助くる者を助くという格言がありますが、NHKも同じです。
大切さを自発的に知ろうとする人間だけが救われ、気がつかない人は民事訴訟を起こされることになるわけです。

mit********さん

2015/12/816:37:36

配達証明が不要な郵便を書き留めに刷るのは経費の無駄。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/12/816:31:28

書留だと不在だと配達できない場合がありますので
単なる通知文なら書留は利用しない場合が多いです