ここから本文です

電動RCについて

yut********さん

2015/12/821:17:58

電動RCについて

電動ラジコンを走らせていて、スピードをフルにするとバリバリと変な音がなり始めたのですが、原因はよくわかりませんでした。
わかる人教えてください(><)

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2015/12/1010:23:27

シャーシは何ですか?一般的に回転部分で言うと思いますのでピニオンギヤとスパーギヤ部かデフギヤ部分やデフ内部のギヤだと思うのですが。あとホイールの軸部分の辺りの足廻りとかでしょうか?シャーシを持って全開にして音がなっている部分を特定してそこを分解整備すると良いと思いますよ。あとモーター内部とか?何か入って無いですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnm********さん

2015/12/1023:26:34

どこのメーカーの? どのシャーシ?まず基本的なこと教えてくれないと回答のしようがない

ear********さん

編集あり2015/12/823:31:32

低速では音はしないんですよね。

シャーシはTT ではありませんか?
であれば....

dok********さん

2015/12/821:26:51

文章だけじゃー
現状がよう分からんけど

シャーシを手で持ってスロットルを
オンにしても変な音はする?