ここから本文です

7からwindows10にグレードアップを昨夜したのですが…。 当方、パソコンに全然詳...

アバター

ID非公開さん

2015/12/823:11:35

7からwindows10にグレードアップを昨夜したのですが…。

当方、パソコンに全然詳しくありません。
詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。

windows7を使っていてずーっとグレードアップのお知らせが来て
(メールも画像など引継ぎするということで)7からwindows10に
グレードアップしました。

ところが新しい画面に以前のデータが見当たりません。っというかデータがありません。

メールの四角いボタン?を押しても起動しないし、
写真の四角いボタンを押しても何も動きません。

写真等は消えてしまったのでしょうか?
それともまだ何か登録などするのでしょうか??
マイクロソフトユーザーとは?←入力しないと以前のメールや写真は引き継がれないのでしょうか??
windows7に戻すと見れるようになるのでしょうか?

子供達の6年分の写真が…。

どなたかよろしくお願いします。

補足皆様ご回答有難うございました!
今回は何らかのエラーが生じたか様でデータが移行されなかった様です。
使っているVAIOは
Windows7→Windows10はサポート外
Windows7へ戻す方法を教えて頂いてWindows7へ戻しました。幸いデータ等そのまま有りました!!
本当に良かったです。
皆様へベストアンサーを送りたいのですが、お1人しか選べないのでパソコンが苦手な私でもわかり易く画像付きでご回答して下さった方へ送ります。

閲覧数:
1,010
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2015/12/904:30:54

>写真等は消えてしまったのでしょうか

スタート「エクスプローラー」「ピクチャ」で確認。

>写真等は消えてしまったのでしょうか

スタート「エクスプローラー」「ピクチャ」で確認。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2015/12/910:59:17

アップする時
「7のファイルを引き継ぐ」にチェックを入れましたか、、?

私も、7から10にしましたが、そのまま残しておいた、画像データは、10になってからも、きっちり再現されました。(デスクトップにおいてあったものです)

現在の状態なら、そっと7に戻せばファイルが出てくるってのは、、。だめかなぁ。(自己責任で)
いや、やっぱり駄目でしょ。

ton********さん

2015/12/907:30:30

元のOS環境で、データー類がC:に保存されていると、グレードアップ時に全て消滅します。また、この種作業を行うのに重要なデーターをバックアップも残さないで、処置した結果の何物でもありません。
バックアップをしていなければ、残念でしょうがこれまでのデーターは全て水の泡と消えています。