ここから本文です

出会い系で詐欺に遭いました。

アバター

ID非公開さん

2015/12/921:17:27

出会い系で詐欺に遭いました。

Facebookのペアーズ→LINE→悪質サイトに誘導され、正会員にならないといけないとのことこで、3000円だったこともあり、クレジットカードで精算をしてしまいました。
その後20000円払わないと情報交換が出来ないと言われ、詐欺なんじゃないかと色々ネットで確認したところ、どうやら詐欺だったことが判明しました。
払ってしまった3000円は最悪戻ってこなくてもいいのですが、クレジットカードの情報を教えてしまったので、その後悪用されるのじゃないか不安です。
自分がバカだったことはわかってます。
ただ今は不安でしょうがないので、クレジットカードが今後悪用されるかされないか、わかる方教えて頂けませんか。

メールアドレスも携帯番号も教えてしまったので、メールアドレスは変更しようと思っています。

困っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ont********さん

2015/12/921:30:03

即刻クレジットカードの機能停止を申請して、別番号で再発行してもらった方が安全だと思います。
すでに(悪用で)処理済みの場合は面倒なことになります。
その場合はクレジット会社の方や消費者相談センターで相談して次善策を講じてください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/16 15:29:51

クレジットカードを止めました。明細等を確認したところ、特に何も引き落とされてませんでした。
どうもありがとうございました。以後気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2015/12/921:53:27

こんばんわ!

振り込み先は解りますか?

クレジットカード会社に問い合わせし引き出した場所が特定でき、防犯カメラで解りますから!逮捕できますよ‼

クレジットカード番号相手が解るのであれば悪用される前にカード会社に至急連絡してください。

にゃんこさん

2015/12/921:39:07

訴えるか、警察に相談かな。
まず取引が成立していないですし。。。

正会員なったら○○ができるよ(情報交換は別料金)
みたいな事かいてなければ訴える筋はあると思います。

ますは利用規約を見て、情報交換の事がかいてなければ警察などに相談する事をオススメします。。。