ここから本文です

ドコモ パケットシェアの件 ①携帯電話 親名義 家族共用口座から料金引落 ②...

har********さん

2015/12/1001:14:33

ドコモ パケットシェアの件

①携帯電話
親名義 家族共用口座から料金引落

②タブレット
自分名義 自分の口座から料金引落
主にWi-Fiテザリング用として利用

どちらもパケ

ホーダイに加入済みのものを所有しています。


昨日、親がドコモショップで家族5人分の携帯電話と、私が別契約(自分名義)したタブレットのパケットシェアの契約をしてきました。

パケットシェアにするのも初耳でしたし、私名義のタブレットをシェアに入れたと知ったのは契約後の事でした。

そこで、
1、別名義のタブレットの契約内容を名義人以外が勝手に変えることは出来るのですか?(シェア後の料金支払いは家族共用口座からです。)

2、また今現在タブレットの通信代として月額2000円ほど引き落としになっているのですが、パケットシェアから外すと5000円に値上がりすると親が言っているのですが、本当でしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2015/12/1006:15:26

1、プラン変更等出来るのは、基本的にご契約者様のみになると思います。

ご契約者様以外が変更する場合は、ご契約者様(その回線契約者様)の委任状が必要になると思いますが。

2、もし、シェアパックとなっているのなら、

データプラン、1,700円
SPモード、300円
シェアオプション、500円

で、2,500円(税別)になっていると思いますけど。

これを別契約とするなら、上記シェアオプションではなく、データパック、あるいはシェアパックのいずれかとする事になるので、シェアオプションの代わりに最低ラインでデータSパック(2GBプラン)3,500円(税別)で、計5,500円〜という事になるのでは?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる