ここから本文です

海外商品購入に最適なクレジットカードを教えてください。 来年から仕事の関...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1009:03:40

海外商品購入に最適なクレジットカードを教えてください。

来年から仕事の関係で海外からの商品を大量に仕入れることになりました。

クレジットカードでの支払いをした際に付くポイントについては全てもらってしまってよいと言われております。

毎月数百万の支払いが必要となるため、出来るだけポイント還元率の高いクレジットカードを作成しようと考えておりますが、どこの会社のどのカードが海外商品購入利用に良いでしょうか??

・ポイント還元率が高い
・利用枠(限度額)が高い

現状はオリコのワールド〇〇というカードを作成しました。ポイント還元率が2%と謳われているためです。Jデポなどのシステムでも良いです。

是非詳しい方のお知恵を拝借したいと考えております。

もう一つ・・・
カードのポイントってもらいすぎると課税対象になってしまうのでしょうか?商品券などを購入し、現金化しようと考えております(会社からはポイントの使用方法は好きにしてよいと言われております)。

以上、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2015/12/1010:22:48

月間数百万円の取引なら、カード利用枠は1500万円以上無いと取引に支障が出るかもしれません。

平カードをこれからweb申込みしたところで、全てに100万円を超える枠が付くでしょうか。カードの信頼性の問題もあると思いますが、短期間に20枚も審査に通るかどうか?

会社がカードの年会費を払ってくれなければ、ポイントをカードの年会費に充当して、カード会社に連絡して、上級カードを複数枚発行してもらった方が現実的かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる