ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪で オススメのお店があったら教えていただけませんか!急いで...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1011:14:39

婚約指輪と結婚指輪で
オススメのお店があったら教えていただけませんか!急いでいます!
来年2月に結婚式を上げることが急に決まりました。

婚約指輪、結婚指輪、共にまだ用意してなかったので、次の休みにふたりで一緒に見に行こうということになって今、調べています。

千葉の船橋に住んでいるので、東京近郊、常磐線沿線の
地元でオススメの人気店があったら教えてください。
出来れば車で移動できるエリアで探しています。

高級ブランドを購入するほどお金をかけられないので、
リーズナブルであれば助かります。

また、一生ものなので、ある程度ジブン流の個性を
入れることが出来るセミオーダーの希望を聞いてもらえたら嬉しいです。

いろいろ注文が多くてすみませんが、
良いお店があれば是非ヨロシクお願いします!

閲覧数:
711
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyim897wさん

2015/12/1011:36:10

こんにちは。
同じ千葉の松戸在住の者ですが、僕も結婚を来年の4月に控えてまして
最近まで婚約指輪と結婚指輪のお店を探していました。

先だって結婚した友人から紹介してもらった
ヨーアンドマーレと言うお店がとても良かったです。
http://www.yo-mare.com/

柏駅から近く、細かいアレンジやオーダーの希望を聞いてもらえるという事で
興味が沸き、調べてみたら周辺地域でも口コミで結構知られた
人気店という事で先日、お店に行ってきました。

お店の人から聞いた話では購入したお客さん達とも
ずっとやりとりをしているのだとか。

結婚指輪は一生ものなので、やはりオーダーメイドなら
こういうアフターフォローが
しっかりしているお店が良いなと個人的にも思いました。

また、こちらのお店は婚約指輪の作成が10日間前後から出来るお店なので
質問者さんのような急ぎで婚約指輪が欲しいという方には良いと思います。

結婚準備室というサイトにも紹介されているので参考にどうぞ。
http://www.kekkon-j.com/ring/brand-concept/yoandmare.html

船橋にお住まいでしたら、車で近いと思いますし
質問者さんのニーズにも合っているとも思うので
ヨーアンドマーレをおすすめしますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/1011:43:30

    柏のお店なら結構近いのでこちらのお店は結構良さそうですね!
    どうせ一緒に買うなら婚約指輪と結婚指輪のセットリングも良いなと思っていたので自分達のイメージに合ったものを作ってもらえそうです!
    参考にさせてもらいます!

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/10 16:11:20

個人的にヨーアンドマーレさんの婚約指輪作成が
10日前後から出来るという情報がぴったりきました!

他の方も色々と参考になるアドバイスをありがとうございます!
凄く悩みましたが
今回はこちらの方をベストアンサーにさせてもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miinyan0817さん

2015/12/1015:54:50

千葉にお住まいなのでしたら私もやはり
ryoutan0924さんと同じヨーアンドマーレをおすすめします!

ちょうど去年こちらのお店で
婚約指輪と結婚指輪のセットリングを
旦那と二人でお金を出して購入しました!

私達が購入したセットリングと気になったリングは
ストロベリーとオルゴールというリングです。

ハートストロベリー
http://www.yo-mare.com/ring-gallery/ring7.html
オルゴール
http://www.yo-mare.com/ring-gallery/ring8.html

ハートストロベリーは幸せを運んでくれるというテーマらしく
しかも見た目も凄く可愛いくて一目惚れでした!

オルゴールも今まで見たゴールドリングの中で
一番好きなデザインのリングだったので
どっちにしようか凄く凄く悩み最終的にこっちにしました(笑)

このセットリング3本で30万円弱だったので
他のお店と比べると良心的なお値段だと思います。
細かい部分もセミオーダーの希望を聞いてもらえたので凄く満足です。

とにかくカワイイリングが揃っていて、コスパも良いのでオススメです。
是非ステキな想い出に残る結婚指輪を見つけて下さいね!!

qlopaoさん

2015/12/1013:07:30

2月に結婚されるのですね、おめでとうございます♪

ブランド品でなくオリジナルでと考えられているのでしたら
オーダーできるお店が確かに良いですよね

ただ、実際に行って見に行けるお店というと限定されるのでなかなか見つからないこともあるのではないでしょうか?

私の場合、お店まで行く時間がなかったことからも
ネットショップで全て作りました。

実際にお店にいった方が良いとはじめは思っていましたが
そのショップでは、予めデザインを決めたらそのデザインのシルバー製サンプルを作って見せて貰えます。
すると宅配便のやり取りで出来てお店に実際に行かなくても実物のイメージもシルバーのサンプルで自宅で見れてとても良かったです。

実際にはピンクゴールドの希望でしたが、シルバーサンプルもピンクゴールドのの着色がされていて出来上がりもほとんど同じでした。

完成して送られてきたときには感激しました!

毎年メンテナンスもしてもらえるようで先々安心ですよ

ある程度お店を回って好みのデザインが決まったらオンラインで作って貰うのも手かもしれません。
はじめの問い合わせから完成まで1カ月ぐらいでしたので2月の結婚式にもまだ間に合うと思いますよ。

ここは私のかかりつけ宝石店です♪
宝石工房ヴァンモア
http://www.vanmore.co.jp/

dehaisprさん

2015/12/1011:48:34

車でいける範囲でしたら東京都内まで行けば色々お店がありますよ!
ブランド物でしたら
スタージュエリーやティファ二ーあたりが人気ですよね。

オーダーメイドが希望でしたら、
表参道にあるスタジオソラや銀座のイノーベなん かいかがでしょう?

スタジオソラの指輪は素材や光沢の有無の化学反応で発色させる事ができたり、アレルギー反応を起こしにくい素材を利用した指輪を作ってくれます、 その分 ちょっとお値段はしますが。。

イノーベは利用したわけではないですが有名なお店で、インスタグラムで色々な 指輪の写真が載っているので興味があったら見てみてください。

2015/12/1011:20:42

ご結婚おめでとうございます。
わたしも今現在いろいろな結婚指輪のお店を見て回っています。

既に結婚しておりますが、まだ結婚指輪をもらってなかったので
そろそろ探してみようかなと思いまして。

ただどこもそんなに代わり映えしないので
オーダーメイドで二人だけのデザインを頼もうと話しています。

指輪はティファニーかカルティエが好みなのですが
オーダーメイドは出来ないので一応先週の週末に銀座に行ってきました。

まだ検討中なので決めていませんが、その時に行った他のお店で
ルシエ、4℃、もオシャレで良かったですが

なかなかオーダーメイドで
オリジナルのデザインを作ってもらえるところは少ないです。

さらに言うなら婚約指輪を急ぎで作れるお店は
私の知る限りではちょっと無いですね。

無理に急いで用意せずに私のように
結婚して余裕が出来てからでも良いかも知れないですよ!

アドバイスになっていないかもしれませんが、
お互い希望のリングが見つかればいいですね。