ここから本文です

今までその時の流行りに乗り、安いコートを着ていました。 毎年衣替えの時に捨て...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1806:00:02

今までその時の流行りに乗り、安いコートを着ていました。
毎年衣替えの時に捨てるか誰かにあげる事が多く・・

この度ずっと着ていられるコートを探しています。

色は黒、デザインはシン

プル。
値段は少々高くてもずっと使える物を。

私は身長152センチの小柄なので何を着てもブカブカ。悩みです。
なるべくジャストフィットな物を探しています。

どこか良いメーカーをご存知の方、オススメのメーカーがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2015/12/1810:30:16

オンワード系はいくつかのブランドでSサイズを展開しています。
23区や組曲、自由区など。
ワールドならINDIVIにSサイズラインがあったと思います。
百貨店にSサイズ(7号以下)のコーナーが作られたりしていますので、そちらもご覧になってみては。
細かい調整はお直しに出してもいいと思います。

また、ラルフローレンやバーバリーなど海外ブランドのガールズサイズはいかがでしょう。
ベーシックなデザインを選べば大人が着ても違和感はありません。

http://www.ralphlauren.co.jp/children/girls/jackets-and-outerwear-2...

https://jp.burberry.com/single-breasted-wool-blend-coat-p39889681

こんな感じです。ラルフローレンのものはネイビーですが…
私は161cmでラルフローレンの16歳サイズを着ているので、質問者様なら14歳、肩幅や脇ぐりが合えば12歳サイズでもいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/23 14:10:23

ベストアンサー迷いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2015/12/1806:46:23

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/12/1806:07:05

あなたの身長でジャストフィットな既製服はおそらくありません。
(身幅などはスモールサイズで見つかるかもしれませんが)

そのためお直し店があります。
もしくは、セミオーダーとか、オーダーとか、そういう手もあります。