ここから本文です

不動産の売買のポスティングチラシの裏事情に 詳しい人に聞きたい人に質問します...

kei********さん

2015/12/1107:54:43

不動産の売買のポスティングチラシの裏事情に
詳しい人に聞きたい人に質問します。

私が調べる限り
ほとんど毎日不動産の売買のチラシが
私の家のポストに入ってます。

夕刊をとった後に
チラシが入っているので明らかに
誰かがポストに入れたということになります。

不動産の売買のチラシの配布や
分譲マンションの売買の
ポスティングチラシの配布の仕事は
いつやってもいいのでしょうか?

平日の夜とかにもやっていいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/12/1407:08:01

たいていのポスティングの仕事は、「あなたのご都合のよい時間にできます!あいた時間を有効活用!良い運動になります!チラシはご自宅へ運送屋を使ってお届けするので、出社不要、大量の重いチラシを運ぶこともありません。ご自分がその日配れる分だけを持って出れば大丈夫!」ということを売りにして募集しています。歩合給なので、何時に配ってもかまわない、枚数に対する給料です。一応会社から、深夜や早朝は、不審者に見られやすいし女性の場合は危険ということで、避けるようにとは言われるでしょうが、たいていの人はテキトーに行ける時間に行く、というふうにしてしまうのでは。また、チラシを配ったフリをして捨てたりしていないか、ということを厳しくチェックしようとする会社だと、なかなか本当にポスティングをしたかという確認方法はなく難しいので、今から行く、おわった、などちくいち報告させる、というやり方をしている会社もあるとはききます。いずれにしろ私があなたに意見したいのは、チラシごときをいちいち気にしていたら疲れてしまうので、チラシなんて気にせず、いらなければ捨てればすむし、イヤならポストにはっきり、「チラシお断り!」と書いた物を(書くなりパソコンなどで作るなり)貼るのがいいかと思います。配布の人が気づきやすいよう、わかりやすい位置に貼りましょう。たいていの配布の人はそう貼られているところには入れません。

質問した人からのコメント

2015/12/18 17:38:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/12/1108:11:31

不動産業者です。

いつポスティングしてもかまわないと思いますよ。
平日の夜でも、何時チラシを取り出して見るかはそれぞれの自由でしょう?

gol********さん

2015/12/1108:00:43

法で定められているわけではないですからね。
何時でもOKなんでしょう。
ただ、あまりに遅い時間は迷惑でしょうし、そんな迷惑な時間に入れられたチラシなんて、頭にくるだけで、見ようとも思わないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる